K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 04日

TRIOLOGY (1)

a0017324_927743.jpg

Triology/Kenny Garrett
Kenny Garrett(as), Kiyoshi Kitagawa, Charnett Moffett(b), Brian Blade(ds)
Rec. ? 1993&1994

この録音のとき、実はトリオだけじゃなくピアノのMulgrew Millerが
加わったカルテットの演奏も何曲か録音した。
それに、Kennyがシンセを弾いて僕がベースでメロをとる
Kennyのオリジナル("Ms.Baja)も録音した。
これはコンサートでは必ずやった曲で、ベースが大々的にフィーチャーされてる。
でも、きっとレコード会社の意向かなにかで
トリオだけの演奏でアルバムを作ることになったのかな?
そうしたらアルバムを作るのにトリオでの演奏が足りないことになり
この数ヶ月後、もう一度録音することになった。
2回目の録音日、KennyとBrianのスケジュールが合う日が
その日1日しかなくて、でもその日は僕はツアーに出かけていてNYに不在。
じゃ、しょうがないから、ということでCharnettが3曲録音することになった、
という訳です。
ちなみに僕はそのときカリブ海のジャマイカに行ってました〜、あはは。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-03-04 09:31 | disco&bio-graphy


<< May Tour Info.      Time flies like... >>