K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 18日

おっとまた雪だ〜

a0017324_13203487.jpg
朝、ブラインドを開けるとまたまた雪〜!
去年の冬もよく降ったけどこの冬もよく降るねぇ〜。
それに寒さが半端なく厳しい。もうずっと「冷凍庫の中」状態。
ここ数日、最低気温が−16℃だったりして、歩いているとなにも覆われていない顔なんか「痛い」もんね。
冬は大好きだけど、そろそろ♫は〜るよ来い♫って感じでしょうか。
そしてNYの春がまた短い。
おっ、春になったな、と思ったのも束の間、
いつの間にやら気づかないうちに目の前で夏が「ニチャ」って笑ってる。
まぁでもこうやって四季の移り変わりを眺めることができて結構なことだと思っています。

写真は先月26日、軽く大雪になったときのもの。
うちのアパートの真下を地下鉄が走っていて(最寄りの駅から地上にでてきはります)
その車内の光が線路脇に反射してなんとも幻想的な姿の地下鉄車両。
最近のお気に入り写真です。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-02-18 00:46 | diary


<< レパートリー増強      「弦楽器工房高崎」さん >>