K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

来週末はSteve Nelsonとギグ。

a0017324_09120867.jpg
来週末、2月27日(金)28日(土)はOne&Onlyなヴァイブ奏者Steve Nelsonと
ヴィレッジに新しくできたクラブ「Mezzrow」でギグ。
Steve Nelson w. Rick Germanson & Kiyoshi Kitagawa

Steveとは一時期、ドラムのBen Rileyのカルテットで一緒に演奏していた。
ただ残念なことにメンバーの一人ギターのTed Dunbarが亡くなり、
それとともにバンドも解散となった。
もちろん新しいギタリストを入れてバンドを続けようとしたんだけれど
Tedのスタイルがとんでもなくユニークだったから
どうしても新しい人を見つけることが出来ず結局バンドは解散した。
レパートリーはピアニストのElmo Hopeの曲とメンバーのオリジナル曲、
もちろん僕も何曲か提供していた。
実はこのバンドの音源が残っていて、もう随分以前にクローズしたジャズクラブ「Sweet Basil」で
ライブしたときにBenが知り合いに頼んで録音してもらったものがある。
そのコピーのカセットテープがうちのどこかにあるはず。
ホント、いいバンドだったんだよ〜。

話がSteveから離れちゃったけど、まぁ、とにかくこの2日間のギグはえらく楽しみです!

写真は昨年12月、アルトレジェンドCharles McPhersonのバンドでDizzy's Clubに出演した時のもの。
Steve Nelsonと一緒でした。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-02-22 09:15 | diary


<< 雪、溶けまくりやん。      East Riverも凍る寒さ。 >>