K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 23日

雪、溶けまくりやん。

a0017324_07511394.jpg
今日のNYは気温が40°F=4℃ほどまで上がって久しぶりに「冷凍庫」から「冷蔵庫」に移動。
陽が当たるところに佇んでいるとまるでもう春のよう。
でもすぐにまた「冷凍庫」に逆戻りするみたいですけど・・・。

このポカポカ日和のおかげで道路や歩道の雪や氷が溶けまくり、そこらじゅうぬかるみだらけ。
スノーブーツなどのウォータープルーフ系の靴を履いてないと結構悲惨なことに。
そう、NYの冬はまるで「雪国」の様相を呈するのでスノーブーツは必須アイテムなのですよ。
もちろん僕も持ってます、なかなかヘビーデューティーなやつ。
雪の中をザクザク入っていけます。ぬかるんだ道もなんのそのです。
ただ車の運転にはあまり適してないかもしれない・・・。
ブレーキやアクセルを軽く踏んだつもりでも、靴底が厚いので思っている以上に踏み込んでしまい、
自分自身でビックリすることも度々。
気をつけましょう。

写真は今朝のUnion Square Park。もう道路も歩道もぐちゅぐちゅいうてます。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-02-23 08:36 | diary


<< Thelonious Monk...      来週末はSteve Nelso... >>