K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 17日

曲名付けるのも手伝ってもらいました。

a0017324_04452849.jpg
オリジナル曲は案外、順調にサクサク出来上がって、フィナーレを使っての譜面清書も
ゆか奥さんの助力のおかげでサクサク出来上がり、さていつでもメンバーのみなさんに
送れるわいな、とほくそ笑んでいたんだけれど、まだ曲名が付いてないものが
2曲ほど、やっぱりタイトル付けてからでないと送れないよね、と考え出すも
あーじゃ、こーじゃと時間がかかりまくり、四苦八苦、七転八倒、お〜神よ、
と苦労の末、なんとかタイトル付きました、とそれじゃそろそろみんなに送ろうかな。

全8曲中、僕が考えたのは3曲のみ、あとは全部ゆか奥さんが考えてくれました。
なかなかウィットに富んだ、興味深いタイトルたちですよ。

例えば、"Run! Run! Run!"とタイトルが付いた軽やかなミディアムテンポの曲があります。
これ、3回”走れ!”って言うてますが、そんなこととは全く無関係な、
とても意外なところからタイトルはやって来ました。
実は、メロディの途中に童謡「雨ふり」の一節、🎵ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ🎵と聞こえる部分があり
(ゆかさんに指摘されるまで全く気づかなかった^^;;;)
そうなると当然そのあとは・・・、🎵ラン、ラン、ラン🎵となりますな・・・。

お後がよろしいようで。

写真は昨年12月某日、銀座にて。雨降りの写真ってあまり撮らないかも。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-03-17 07:52 | diary


<< マレットフィンガーのその後      北川潔 WALKIN'... >>