K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

WALKIN' AHEADツアー日記(1)

a0017324_19371962.jpg
今回は日記風に書いてみよう。

4月1日(水)
午後3時成田着。
ブッキング&ロードマネージャーの菅井氏がお出迎え。
彼の車で東京へ。夕方6時頃ホテルにチェックイン。
部屋に荷物を放り込み早速ヨドバシカメラへ出かける。
3つの用事があったがそのうちの1つは果たせず店を後に。
外に出ると小雨がパラパラ、それに風が強く、思いの外肌寒い。
というかこれほど肌寒いとは予想外も予想外。
服がないよーーー、ヤバッ!
速攻ホテルに戻りワイン飲んで、メラトニン飲んで就寝。

4月2日(木)
朝6時起床。
メラトニンのおかげかなぜかよく眠れて気分は上々。
天気も昨日の夜とは打って変わって快晴だ。
でも外に出ると風は冷たく「なんでこんなに寒いねん」とブツブツ独り言・・・。

昨日ヨドバシになかったものを求めてヤマダ電機へ朝10時の開店とともに入店。
それにしてもここってなんでこんなに店員が少ないんだろう。
広いフロアに2人ほどしか見かけないけど・・・。
でも目指すものはヨドバシの10倍ほどの品数でチョイスの幅が広いのは結構なことだと満足。
FaceTimeでNYのゆか奥さんに品物を見せながら
「これでええと思う?」
「ちょっと値段見せて。」
「ほい」
「それやったらええんちゃう」
「ほな買います」
と、なぜか僕としゃべるとき限定で大阪弁を話す茨城出身のゆかさんにOKをもらい無事購入。
一旦ホテルへ戻る

昼12時、ピックアップしてもらい弦楽器工房高崎さんへ。(写真は僕と高崎さんと息子さん)
今回もまたまたツアー用の楽器を貸して頂く。
前回、前々回は同じ楽器ですごく気に入ってたので、また是非に、とリクエストしていたが
当然売却済ということで今回は少し新しいフレンチベースをお借りした。これも弾きやすくいい楽器だ。
少し談笑して池袋のリハーサルスタジオへ。

2時〜5時でWALKIN' AHEADのリハーサル。
新しいオリジナル8曲を初めて演奏、いや〜、ホント楽しい!
真由子ちゃんも拓児くんも広瀬くんも素晴らしいミュージシャンたちだよ〜!
明日からのツアーに向けてワクワクドキドキ感が半端なく高まってきた。

そしてホテルに戻りさて晩御飯はなににするか思案中(7:30pm現在)

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-04-02 19:46 | diary


<< WALKIN' AHE...      間もなくです >>