K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

WALKIN' AHEADツアー日記(12)


a0017324_09353642.jpg
4月14日(火)
いつものように6時起床。8時半に朝食。
10時過ぎにホテルを出て歯の検診を受けに阪急淡路にある穂積歯科へ。
穂積先生はジャズピアニストの顔も併せ持つ歯科医、僕がまだ関学生の頃から
一緒に演奏させていただき、お世話になったピアニストだ。
日本に帰ってくるたびに歯の検診とクリーンアップをしていただいている。
検診の結果、前回よりも少し悪くなっている箇所があるとのこと、きちんとしたブラッシンングが大切だ。
そしてフロスと歯間ブラシの併用も重要、それはいつも言われていることだがついついさぼってしまう。
でも、歳も歳だしきちんとした手入れをしないと歯周病など大事になってしまうので気をつけよう。

4時にピックアップされ”ミスターケリーズ”へ。
サウンドチェックは30分ほど。雨も止んでいたので散歩がてら一人でぷらぷらする。
駅前第二ビルの2階にある楽譜専門店ササヤ書店に久しぶりに寄る。五線紙を購入。

7時にピックアップされる予定だったが、車に乗り込もうとしたところ後輪がパンクしているのを発見。
どうやら誰かにパンクさせられたようだ。急遽タクシーを拾ってクラブへ。
今日はソールドアウトの満席状態、ありがたいことです。
休憩時間も終演後も知人たちと談笑。
ホテルに戻りそのまま10分も経たないうちに就寝。

a0017324_07035091.jpg
さて今日の拓児くんだが、昨日に引き続きまたまたかわいいプリントシャツをお召しになっていた。
野菜ですよ、野菜。このシャツをお店で見かけて「これいいなぁ」と思う拓児くんにまたまたスピーチレスな私です・・・^^;

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-04-15 07:12 | diary


<< WALKIN' AHE...      WALKIN' AHE... >>