K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 19日

WALKIN' AHEADツアー日記(16)

a0017324_06201853.jpg
4月18日(土)
うーん、5時に起きてしまった・・・。
8時過ぎに朝ごはんを食べに商店街へ。でも開いている店といえば松屋に吉野家といったところ。
仕方がないので久しぶりに吉野家の朝定食、納豆小鉢定食+生卵を食べる。うん、美味しかったよ。

a0017324_06195716.jpg
さて本日はこの旅の最終地、広島へ。
明日は昨今話題の広島空港から朝の便で東京に向かうので空港のすぐそばのホテルにチェックイン。
それにしても先日の事故で滑走路が閉鎖され19日のフライトは大丈夫かとやきもきしたが
無事運航再開しホッと一安心だ。
4時ホテル出発、サウンドチェックに向かう。
その道すがら明日の便の再チェックをしてみると、な、な、なんと、
「欠航」の文字が!!!!
例のアシアナ航空便が計器着陸装置を引っ掛けて壊したため目視での着陸の必要があり、
そのためほんの少しでも天候が悪いと着陸に影響が出ると判断され、そのおかげで欠航が決まったようだ。
確かに明日朝は雨の予報が出ていたもんなぁ・・・。
ここで取るべきオプションとして、岡山空港発便で東京へ、あるいは広島から新幹線利用、この二つが考えられる。
結局いろいろ考慮した結果、この空港からのリムジンバスを利用して広島市まで50分ほどかけて行き
新幹線を使うことに決定。
僕らがサウンドチェックなどしている間にマネージャー氏がチケットを買いに走る。
まぁ、これでなんとか東京へ帰れそうだ。それにしてもアシアナ航空の事故の影響を受ける人は
これからも続出だろうな。

気を取り直して”スピークロー”でライブ、7時スタートで2セット、終了は10時前。
軽く飲んでまた1時間近くかけて空港に隣接のエアポートホテルに戻る。
飛行機に乗れなくなった今、これほど不便なホテルはないよなぁ・・・・・・・。
マネージャー氏はそのまま車にベースと僕の大きなスーツケースを積んだまま東へ走る。
渋滞などで明日の吉祥寺のギグに間に合わないといけないので知り合いのベースを借りることに。
広島から東京って何時間かかるんだろうね。ご苦労様〜!

さて今日の拓児くん、またまた可愛らしいことをやらかしてくれています。
a0017324_06193692.jpg
a0017324_06203416.jpg
SAではっさくソフトクリームをぺろぺろ、車の中ではうちのゆか奥さんもご愛用のアイマスク着用・・・。
またもや僕をスピーチレスにしてくれた拓児くんでした^^;;;;

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-04-19 06:29 | diary


<< WALKIN' AHE...      WALKIN' AHE... >>