人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 20日

WALKIN' AHEADツアー日記(最終回)

WALKIN\' AHEADツアー日記(最終回)_a0017324_07563726.jpg
4月19日(日)
朝5時起床。やはり広島空港は小雨が降っていて霧もかかっている。まぁ、これでは飛行機は飛ばないね。
8時ロビーコールで小雨の中歩いて空港ターミナルにあるリムジンバス乗り場へ。
ここにいる人たち全員が飛行機が飛ばないから新幹線を使って移動を余儀なくされたんじゃないのかな。
9時過ぎに新幹線口に到着。広島ー東京間はのぞみでちょうど4時間、少し長いので自分への「ツアーご苦労さん」の
意味をこめてグリーン車にアップグレードすべくみどりの窓口の長い列に並ぶ。
日本に帰ってきたらやはり一度は新幹線に乗りたいものだ。
フライトが欠航するというトラブルが原因とはいうもののひょんなことからのぞみに乗ることができ、正直ちょっと嬉しい。
もちろん駅弁もしっかり購入。「広島名物活あなごめし」、なかなか美味そうだ。
WALKIN\' AHEADツアー日記(最終回)_a0017324_07563782.jpg
新幹線は定時に出発、途中駅も定時に到着出発、そして当然のように東京へも定時ピッタリに到着。
なんなんですか、この安定感!素晴らしすぎる〜!

ホテルにチェックインし2時間ほどゆっくりし、吉祥寺”サムタイム”へ電車で向かう。
今月3日から始まったライブツアー、今日が最終日だ。
”吉祥寺Jammin' Jazz"と銘打たれたジャズストリート風イベントの一環でのライブ。
ゆか奥さんも来て久しぶりのご対面、顔が見れて超嬉しい!
バンドで7時から75分演奏して、9時からは僕がホストするジャムセッション。
セッションはまず最初にWALKIN' AHEADで1曲演奏してからスタート、その後ミュージシャンたちが
入れ替わり立ち替わり演奏してくれた。
セッションは11時過ぎに終了、僕は結局誰と交代することもなく2時間弾きっぱなし。
とても楽しく、僕にとってはなかなか有意義な時間を過ごすことができた。

WALKIN\' AHEADツアー日記(最終回)_a0017324_09171766.jpg
終了後軽〜く談笑してゆかさんと電車に乗って新宿まで帰る。
ホテル近所のお寿司屋でツアー終了お疲れ様の杯をあげる。
二人とも、あまり食べれないよね、とかいいながらもパクパク^^
いやぁ、満足満足・・・。
お寿司は日本で食べるに限る。NYで最後にお寿司食べたのっていつ?っていうくらい向こうでは食べないからねぇ。
高いのにそれほど美味くもないし、それにお勘定がそれなりの値段になるとそれ相応にチップも払う必要があり
結局「おいおい・・・」っていう値段になってしまう。お寿司と、あと焼肉も日本で食べるに限る、いやホント。

今回で「WALKIN' AHEADツアー日記」は終了しますがもちろんブログは随時更新しています。
またよろしくお願いいたします。


by kiyoshi-kitagawa | 2015-04-20 09:14 | diary


<< スパラクーアと牛の達人      WALKIN' AHE... >>