K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 24日

NYは寒いがな・・・。

とりあえず23日の話を。
新宿のホテルをお昼12時に出て成田空港へ。
途中まったく混むこともなくあっさりと1時半頃到着。
今回も前回同様デトロイト経由でNYのラ・ガーディア空港行き。

a0017324_23350695.jpg
小腹が空いていたので軽くお寿司をつまむことに。
これがまた美味しい。あーあ、次の日本はいつだろう・・・。

a0017324_23350664.jpg
デルタ航空のステータスがゴールドなので国際線利用のときはビジネスクラスラウンジ利用可。
ラウンジではもちのろんでワインを。
今日のフライトはぎゅう詰めフルフライトとのこと、まぁしょうがないね。
フライトはいたって静かなもの、揺れることもなくあっさりとデトロイトへ。

税関申告書類の記入が廃止されイミグレーションのキオスクでグリーカードをスキャンし
指紋と写真照合もその機械で行い、顔写真などが載った紙が一枚プリントアウトされそれを持って検査官のもとへ。
いつものように何日海外に行っていたかなどの質問を受けスタンプを押してもらい通過。
スーツケースをここで一旦ピックアップし、もう一度改めて国内線へチェックイン、といっても
荷物を担当者に預けるだけだけど。
フライトステータスを見てみるとラガーディア行きのフライトがディレイと表示、どれくらいの遅れかはまだ出ていない。
空港付近の風が強くだいたい45分程度の遅れが出ているとのこと、まぁよくあることだとあきらめる。
結局1時間程度の遅れで出発、空港着は10pm。
普段ならゆかさんのお出迎えがあるのだが、もちろん彼女はまだ東京、寒空の中タクシー待ちの列に加わる。
ラガーディア空港には客待ちのタクシーが列をなして待っているのでものの3分もかからず乗車。
ブルックリンのアパートに無事到着、シャワーしてお酒を一杯だけ飲んで就寝。

a0017324_23350622.jpg
今朝起きたら8時半だったから7時間半ほど爆睡した。ところでうちのベッド、テンピュールなんだけどホント素晴らしい。
疲れを見事に吸い取ってくれる。
で、今は洗濯中。今日は久しぶりにジムに行ってなまった身体を鞭打つかな。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-04-24 23:42 | diary


<< 時差ぼけ開始      ジャズワークショップ >>