K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 27日

チームな二人^^

a0017324_18483376.jpg
NYに戻る前日のことを書こう。

22日、お昼12時に知人に会うため東京駅へ。
僕が参加したケニーギャレットカルテットのライブのブートレッグがあるとのこと、お願いしてCDに焼いてもらった。
一町くん、ありがとう〜!
メンバーは、ケニーカークランド(p)ジェフワッツ(ds)、NYの"Sweet Basil"での1995年のライブ。
もう20年になるんだね。でも、記憶力の悪いこの僕がなぜかこのギグのことは覚えているなぁ。
聴いてみたがこれ、隠し撮りにしては音のクオリティが悪くない。それに各楽器のバランスがとっても自然なんだけど。
ひょっとして店のサウンドのやつがこっそり録ってたんじゃないかと思われるレベルの録音。
演奏内容はこの面子だもの、もちろん悪いわけがない。(僕を除いてね)
そしてなぜかその時の写真があるんですけど〜!
a0017324_07342278.jpg
CDをもらいその足で今度は御徒町の宝石屋へ。
オーダーしていた「失われた指輪」が出来上がっているとのことなのでピックアップしに行く。
これで左手薬指は淋しくなくなったね。まぁ、もちろん「オリジナル」ではないんだが・・・。

a0017324_18391449.jpg
一旦ホテルに戻り、また知人と会うことに。
彼は大学の先生なんだがなぜか僕の「自伝」を書いてくれることになり、そのやり方はインタビュー形式で彼が質問し
僕がそれに関していろいろと語りそれを文字に起こしていくというもの。
とにかくNYに来てからのことでも語ることが山のようにある。ありすぎてまとめるのがきっと大変な作業だろうな。
今回は2回目のセッション。1回目は彼がNYに来ている時にうちのアパートで行った。
ん?あれ、待てよ。もう一回やってるかな、ユニオンスクエアのコーヒーショップで。
いずれにせよこれが本になればなかなか興味深いものとなるのは間違いない。
でも、これを出してくれる出版社なんてあるんだろうか・・・???
ところで写真のこのケーキセット、さすがは京王プラザの¥1,600越え・・・。恐れ入りました。

a0017324_18391467.jpg
夜はゆかさんと結婚記念日ディナー。昨年NYで結婚してからもう1年になる。
知り合ったのは2007年、当時彼女はまだテキサスに住んでいた。まぁ、いうところの「遠距離恋愛」っていうやつです。
お互い飛行機で行ったり来たりしたなぁ・・・。
4月23日が記念日だけど、僕はNYに戻るしゆかさんはギグだし、と一緒にいないので1日前倒しでお祝い。
Happy Anniversary, Yuka!! Love you!
これからも末長くよろしくお願いします^^

その後、「ボディ&ソウル」にギターの井上智氏のカルテットを聴きに行く。
智氏と来年のCD発売記念デュオツアーに関して少し相談。
来年はなにかと忙しくなりそうだ。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-04-27 18:53 | diary


<< David Gageと食料品買い出し      時差ぼけ開始 >>