K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 28日

David Gageと食料品買い出し

a0017324_20474775.jpg
月曜は朝から用事でばたばた。
朝9時半、ゆかさんのベースを修理に出すべく「David Gage」に電話。
いつでもどうぞとのことなので10時半に一応予約を入れる。
というのも近々日本から来る僕の知り合いのベーシスト(彼には何度か東京で楽器のことでお世話になっている)に
彼女のベースを使ってもらうことになったので、急いで気になる箇所を修理してもらうことにした。
ゆかさんはまだ日本だしね。

車に楽器を積んでマンハッタンへ。路上パーキングのスポットを見つけるのに15分ほどかかる。朝昼は駐車するのが大変だ。
今回の担当はザックくん。ゲージに勤め始めて6年とのこと。
彼とは初対面だけど、彼はずいぶん以前にミシガン大学でのケニーバロンのクインテットの
コンサートで僕を観たことがあるそうだ。あと、ニューメキシコでもケニーのトリオで僕を聴いたらしい。

ゆかさんベース、G弦上のEb、E、Fという最もよく使う音域がちょっとビビる。
それと低音をもうすこし膨らませないかと相談。結局ベースを置いて翌日ピックアップすることに。

a0017324_20472746.jpg
そのままイーストヴィレッジにある日本食料品店「サンライズマート」→ブルックリンのビール安売り店→
近所のスーパーマーケットと巡り帰宅。まだまだ時差ぼけ中なのですぐくたびれちゃう。
でも車の運転は楽しいね。いい気分転換になるし。
a0017324_20483273.jpg
写真1:遠くにOne World Trade CenterとEmpire State Buildingが見える。
写真2:花(なんて花?つつじ???)の向こうにサンライズマートの入り口。
写真3:帰りにManhattan Bridgeを走りながらパシャパシャ^^;

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-04-28 21:04 | diary


<< 車の冷房入れるくらい暑いやん      チームな二人^^ >>