K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 30日

車の冷房入れるくらい暑いやん

a0017324_07474342.jpg
日本に行く前からブラインドの調子が悪く開けようとしても上半分が全く言うこと聞いてくれない。
これ、今回が初めてじゃなくて買ってからすでに2回同じ理由で修理に出している。
ということで今回が3回目、それも前回修理に出したのが今年の1月!まだたった3ヶ月しか経ってないやん!
買ったのは「Blinds To Go」というブラインド専門のお店。店にはサンプルしかなく全てオーダーメイド。
修理費は無料、lifetime warranty無期限保証っていうやつだね。
でも付けたり外したりするのが結構手間、それにお店はクイーンズにあるから車で30分ほどかけて行かなきゃならない。
まぁでもしょうがないね。出来上がりは明後日金曜らしいからそれまではいつものようにシーツを付けて我慢するか。

a0017324_07474332.jpg
その帰り、ブルックリンの「Trader Joe's」へ。
ここはまぁ、言うなれば「いいもの置いてるけど懐に優しい庶民の味方」スーパーマーケット。
1ヶ月に1〜2回は買い出しに車で行く。
いつものように値段も見ずに(だいたい知ってるもんね)賞味期限だけをチェックしてカートに放り込んでいく。
長〜いラインができていたとしてもキャッシャーが20ほどあるのでサクサク進む。

今日は80℉近くまで気温が上がったのかも。車の冷房入れて帰ったもん。
つい2ヶ月ほど前までは毎日のように雪が降っていたんだけどなぁ・・・、ホントNYの季節の移り変わりの早さにもうビックリ。

帰ってからジムへ。昨日も行ったし、また生活のリズムが出来てきた、よしよし^^

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-04-30 08:17 | diary


<< 日曜日のユニオンスクエアパーク2景      David Gageと食料品買い出し >>