K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

Stan Killian Quartet @ "55 Bar" NYC

a0017324_04075784.jpg
昨日はテナーのStan Killianくんのバンドでギグ@”55 Bar"。
メンバーは、Stanと僕の他はNir Felder(g)とColin Stranahan(ds)。
Stanとは今回が2度目のギグ、彼のオリジナルはちょっとトリッキーなんだけど
とてもストレートなジャズなのでやっていて楽しい。
NYで売れっ子のNirとColinはさすがに超上手。
変拍子ものなんかでもとにかく自由自在、うーん、なんでそんなことができるんだろ?
譜面とにらめっこの僕とは違い彼らはStanの音楽をよく知っていてそのトリッキーさを逆に楽しんでいる感がある。
でも今回のギグで僕も彼の音楽はずいぶんとつかめたので次回はもうちょっと自由になれるかもしれない。
a0017324_04221011.jpg
写真はFaceBookから拝借致しました。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-05-14 04:29 | diary


<< Mike Rodriguez ...      High Line >>