K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

土曜の朝といえば・・・。

a0017324_03474160.jpg
土曜日の朝はいつものようにGrand Army PlazaのFarmers Marketへ。
今朝は9時少し前に行ったが、雲ひとつない素晴らしい天気だったので多くの人で賑わっていた。
でも、気温が50℉=10℃ほどだったのでちょっと肌寒かったな。
ゆかさんは木曜の夜から徹夜でTVの撮影をして帰ってきたのでもちろん爆睡中^^

買ったものはいつものようにネギ2束ときれいなラディッシュがあったのでそれを1束。
それとチーズデニッシュとチョコレートクロワッサンとアップルタルト。

ところで、うちのネギ使用量はなかなかなもの。
冷蔵庫には常に刻んだネギがあって、味噌汁、納豆、うどん、そば、ラーメンなどに入れるのはもちろんだけど、
温かいご飯に「食べるラー油」と刻みネギを入れて混ぜ、それを海苔で巻いて食べるのも美味しい。
数日経った刻みネギはそのまま冷凍して新たにネギを刻んで常にその風味とシャキシャキした食感を楽しんでいる。
a0017324_03474114.jpg
水曜日の夕焼け。三日月とともにとても綺麗だった・・・。
a0017324_03474101.jpg

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-05-24 04:28 | diary


<< CTスキャン      Ear, Nose & Thr... >>