K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 27日

CTスキャン

a0017324_05270297.jpg
先週の記事に書いたように今日、人生初CTスキャンを受けてきた。
場所は2nd Ave.&14th St.の角にある大きな専門病院。その中のRadiology Department(放射線科)の受付へ。
いろいろな書類にサインしてほとんど待たされることなく、リンク先のWikipediaの写真そのままの機械が
ドーンと置いてある部屋へ通される。
細長い移動式寝台の上に仰向けに寝かされ、そのドーナツ型をした機械の穴の部分に数回頭部が出たり入ったり、
はたまた数十秒静止したりを繰り返して終了。
撮影箇所が頭部というか耳のあたりという特定された狭い箇所だったせいもあってか約5分程度、あっけなく終わった。

その断層撮影されたは主治医のもとへ転送されるとのことなので家に戻って早速予約の電話を入れて明後日結果を聞くことに。
実はその撮影されたものを見たくて見たくてしょうがない!
自分の頭が輪切りにされたレントゲン写真なんて持って帰って記念に額に入れて飾りたいくらいだよ〜。
まぁでも持って帰るのはもちろん無理だろうからその写真をiPhoneで撮っちゃダメか聞いてみようっと^^

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-05-27 06:18 | diary


<< いつもの買い出し      土曜の朝といえば・・・。 >>