K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

エレキベースを弾くきよし

a0017324_04402860.jpg
数週間前から超〜久しぶりにエレキベースを弾き始めた。
こんなに毎日弾くのなんて高校生の時以来じゃないかと思う。
ゆかさんがフェンダージャズベースとプレシジョンの2本持っていて、大抵ジャズベースの方が空いているので
それを貸してもらい、昼でも夜でも気が向いたらずっと弾いている。
これがなかなかに楽しい。ホント、楽しい。普段やらないことをするのはいくつになってもいいものだ。
ただエレキベースを使ってなにか違う音楽をするのかと問われるとちょっと困ってしまうが・・・。
でも、おもしろいことにエレキを弾いた後でアップライトを弾くと、今まで思いつかなかったアイデアがポンと出てきたりする。
”怪我の功名”とでもいうんだろうか、思わぬ副産物に驚いたりもしている。
このまま当分は「エレキな毎日」を過ごしそうだな^^

a0017324_04402818.jpg


[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-06-16 05:55 | diary


<< うちのゆか奥さん^^      ケニーの誕生日ディナー >>