K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 15日

フランス〜デンマークの旅 w/Kenny Barron Trio (3)

a0017324_20323990.jpg
7月3日(金) Paris, France
ヨーロッパに来ると時差の関係で朝食時間に起きるのはとても辛い。ホテルで朝食が供されるのは
だいたい朝7時から10時半というのが一般的。それはつまりNY時間でいうと真夜中過ぎの1時から4時半のこと、
そんな時間に「朝ごはんですよ〜」って言われて誰が起きれる?誰が食べれる?まだ夢の真っ只中だよ。
今朝もそんな朝食時間が終わった頃に起床。軽くブランチでもと出かける。
a0017324_20323940.jpg
ぷらぷらしているとケバブ屋を発見、ちょうどブランチには手ごろかとドネルケバブをお持ち帰りで注文した。
フレンチフライも大量についていてジャンクフード感満載、満足満足。

お昼過ぎ、先日トリオで録音したアルバム(レーベルはあのImpulse! Records)のプロモーション用に
パリを散策するケニー・バロントリオのビデオ撮影。
タクシーに乗ってサンジェルマンデプレSaint-Germain-des-Présへ。
a0017324_20323919.jpg
このあたりに関してはリンク先のウィキペディアを参照、ぷりーず。
昔は文化人や芸術家たちが集ったという、NYでいうところのソーホーみたいなものか。
散策している間ほぼずっとビデオカメラは回りっぱなし、どんな映像が撮れているのか興味深い。
それにしても今日も引き続き暑い。炎天下の下を散策というのもなかなか辛いものがある。
静かな木陰を見つけたのでそこで立ったままのミニインタビュー。
a0017324_20323964.jpg
まずはケニー一人で、次に僕とジョナサンが今回のアルバムに関してとImpulse!についての感想を聞かれる。
インタビューは日本語でさえ苦手なのにましてや英語なんてね、ああ恥ずかしい^^;;
まぁでもこれもパートオブジョブということで。
インタビューもサクッと終わり軽く冷たいものでもとカフェへ。
この季節のヨーロッパで昼間に飲むアルコールは大抵カンパリソーダ。軽く飲めるし胃もスッとするし好き。
ホテルへ戻るタクシーとの待ち合わせはサンジェルマンデプレ教会前。ここはパリ最古の教会とのこと、立派な建物だ。
a0017324_20323961.jpg
ホテルに4時頃戻りちょっと休憩、6時過ぎタクシーをつかまえクラブへ。
今日もナイスで汗だくな2セットを演奏、もちろん2日間ともソールドアウト。
明朝コペンハーゲンに行くがそのためのロビーコールが驚きの4:15am!なのでライブ終了後
みんなとの歓談もいい加減に切り上げそそくさとホテルに戻る。
少しでも寝たいので1時半あたりに就寝(したと思う)。

そうそう、ホテルの目の前にはユニクロが。入ってみたけどさすがに大盛況でした。
a0017324_20222541.jpg

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-07-15 20:41 | diary


<< Michael Rodrigu...      フランス〜デンマークの旅 w/... >>