K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 19日

フランス〜デンマークの旅 w/Kenny Barron Trio (6)

a0017324_22381892.jpg
7月6日(月)
Copenhagen, Denmark
コペン3日目、最終日。
今朝もまたホテルでの朝食をスキップ。別に寝過ごしているわけではないし、お腹もまぁまぁ空いているんだけど
それほど食べたいとは思わない。
それよりも楽しみは朝風呂。ぬるめのお湯にゆっくりつかりながら村上春樹を読む、ご機嫌だ。
そして風呂上がりに水をがぶ飲みして、チェリーを食べる。

お昼過ぎ、ランチになにを食べるか考えながら散歩する。近所にカジュアルっぽいイタリアンがあるのでそこへ行ってみることに。
とりあえずはいつものようにカラフェで赤ワイン、それとボトルの水。
そこはピザが売りのようなのでマルゲリータとそれとゴートチーズが入っているサラダをオーダー。
a0017324_22381859.jpg
まずはサラダが登場、いやこれはちょっと大きいんじゃないか、というポーション。
これとパンが少しあればランチには十分でしょ。
ウェイトレスに、もしまだピザを用意していなかったらキャンセルしたいんだけどいい?って聞くとにこやかにOKしてくれた。
実際このサラダだけを完食するのにも手こずった。上に乗っかっているチーズがめちゃ美味しいんだけどお腹にたまってくるし、
野菜の量がなかなか半端じゃなかった。
完食後は少し残っているワインを飲みながら外を行き交う人々や自転車に乗っている人々をボーッと眺める。
a0017324_22381825.jpg
なにげなくiPhoneのシャッターを押していてたまたま撮れた1枚がこれ。自転車の前の荷台(かご???)に人が「入っている」!
でもそれもことさら珍しいことではないようで誰も気にも留めない。子供ならまだしも大人が入っているのはなんともひょうきん。

ホテルへ戻る途中、カフェに寄りカプチーノを飲む。
a0017324_22381827.jpg
久しぶりのカフェイン、とても美味しかった。

夜のライブはいつものようにケニーバロンの素晴らしい演奏を堪能。
毎晩新鮮な驚きを与えてくれるってホントにすごいことだと今更ながらに感動する。さすがです・・・。

明日はニースへの移動日。ジョナサンだけはもう1日コペンに残り誰かとギグ。
ロビーコールは5:45am、やはり早いですな^^;;;

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-07-19 06:17 | diary


<< フランス〜デンマークの旅 w/...      フランス〜デンマークの旅 w/... >>