K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

フランス〜デンマークの旅 w/Kenny Barron Trio (10、というか最終回)

a0017324_21041931.jpg
7月10日(金)
St. Cannat, France
今朝は6時頃目が覚めた。下腹部の痛みもなくなりホッと一安心。
昨日1日絶食(スーツケースにあったクッキーを少しかじったけど・・・)したのでもちろん朝食食べる気満々。
朝食は7時から、待ちかねたように朝食ルームへ。
a0017324_21042077.jpg
さすがに絶食明けの食べ物は美味しい。コーヒーもオレンジジュースも美味しい。
写真のバゲットとハム、ゆで卵をおかわりしてごちそうさま。
まだ誰もいない貸切状態の朝食をゆっくりといただくことができ満足。

部屋に戻って映画でも見ながらくつろぐ。
11時頃、海パンにはきかえプールへ。
a0017324_21042005.jpg
ここもまだ誰もいなくて貸切状態。昨日チェックイン後に覗いた時は結構いっぱいだったのに。
泊まり客たちはランチを食べたあとにプールへやってくるんだろう。
誰もいないプールでのんびり過ごすのは気分がいい。陽に当たったり、水につかったり(僕は泳げません・・・)、
デッキチェアで音楽聴いたり、雲を眺めながらボーッとしたり、自由気ままに時を過ごす。
3時間ほどで部屋に戻る。

5時半、サウンドチェックへ。会場はホテルから車で5分ほどのChâteau de Beaupré
ここは由緒あるワイナリー、詳しくはリンク先へどうぞ。
a0017324_21042056.jpg
ステージ上にはベースケースがあり今夜使う楽器が入っている。
a0017324_21042039.jpg
それを開けるとご覧のようななんとも味もそっけもない、まるで量販店で売っている家具のような色合いのベースが入っていた。
実際持ってみると真新しいタンスの匂いがする^^;;;
こんな楽器は僕もケニーもジョナサンも見たことがなく、2人ともiPhoneを出して写真撮影。
a0017324_21042054.jpg
音はどんな感じ?と弾いてみると予想どおり全く深みのない音、でもその分癖が全くないので割と弾きやすい。
ちなみにこれチェコで作られたものらしい。まぁ、なんでもいいんだけど・・・^^

一旦ホテルに戻り着替えて8時半にピックアップされてまた会場へ。
ここで作られたワインとともに用意されているディナーをいただく。
コンサートは9時ころから地元のグループが演奏、トリオは10時半頃から。
ツアー最終日の演奏はもちろんいつものように素晴らしかった。
終わった後はいろいろな人たちとおしゃべり、写真撮影。

ホテルに戻ったのは1時前。
明日のロビーコールは8am、朝食を食べてからの出発かな。
マルセイユ空港発パリシャルルドゴール空港経由でNYに戻る。

追記:11日の分も書くつもりだったが、別段これといって記すべきこともなく、それに写真を1枚も撮っていないので
これにてこの旅日記は終わることに。
ちなみにNYへは無事滞りなく定時出発、定時着で帰りました^^

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-07-20 22:15 | diary


<< 8回目の記念日      フランス〜デンマークの旅 w/... >>