K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 23日

8回目の記念日

a0017324_08413250.jpg
今日7月22日はゆか奥さんと初めて会った記念日。あれからもう8年になる。
場所はNYのジャズクラブ"Jazz Standard"。
僕がケニー・バロンのトリオで出るのを知ってわざわざテキサスから飛んで聴きに来てくれた。
ことの始まりは僕のCDを買いたいという彼女のメール、それからしょっちゅう電話やメールで連絡をとりはじめることになる。
実はこのJazz Standardでのギグの少し前に、彼女の通っていた大学、University Of North Texas(UNT)の主催する
コンサートにケニーのトリオで出演した時会えるはずだったのが、その日入っていたギグがどうしてもキャンセルできなくて
結局コンサートに来れなかったこともあり、満を持しての「初めまして」^^
彼女の方は僕をDVDやなにかで「見た」ことがあったが、僕の方は初対面。
僕と歳も離れているし、それにとっても可愛いし、最初はちょっと緊張したのを覚えている。
それにしても月日の経つのは思っている以上に早く、あの日がまるで昨日のことのようだ。
a0017324_07534302.jpg
何年か前からこの記念日と僕の誕生日にはブルックリンのJunior'sというお店のチーズケーキを買って
お祝いをすることになっている。
とても濃厚で一口食べたらその味と食感の虜になる魔性のチーズケーキだ。
a0017324_07534385.jpg
次食べれるのは12月の僕の誕生日、まぁでも、カロリーは超〜高そうだから1年に2回くらいで十分だね。
a0017324_08543564.jpg

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-07-23 08:58 | diary


<< Jon Faddis Quar...      フランス〜デンマークの旅 w/... >>