K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 04日

テキサス2泊3日の旅(2)

a0017324_04595758.jpg
7月28日(火)
2日目の朝はごはんも食べずに部屋でゴロゴロ。一応ブレックファースト付きのホテルなんだが子供連れの泊まり客が多いため
きっと朝食ルームは大騒ぎになっているはずだし、それにランチにタコスを食べに行くことにしていたから朝食はパス。
a0017324_04585851.jpg
ということでブランチはこちら"Fuel City Tacos"
ここはガソリンスタンドのコンビニの中にあるテイクアウト専門のタコス屋さん。外には木陰の下にテーブルがあるので
そちらでサクッと食べることも可。
a0017324_04590372.jpg
オーダーは外からでもできるはずが店員がいなかったので店内へ。そこでタコスを注文そしてお支払い、
ただ飲み物は冷蔵庫から適当に取ってこれはコンビニのキャッシャーにてお支払い。
ソフトドリンク類とともにメキシカンビールたちが入っている冷蔵庫発見。
a0017324_04591700.jpg
おお、Tecateがあるじゃないか。メキシコシティにライブしに行ったとき必ず連れて行ってもらうタコスレストランがあるが
そこで毎回テカテビールを飲む。軽めのビールなんだがタコスに合う、合う。
でも今日はまだいろいろイベントがあるのでダイエットコークにしておこう。

さて注文したタコスは、Beef Fajita(cooked with onion) Barbacoa(steamed roast beef) Pastor(spicy pork)の
3種類を2つずつ。
a0017324_04592672.jpg
外は暑いが木陰のテーブル席は風が吹いていて比較的涼しい。
ライムをギュッと絞って早速頬張る。美味しいねぇ、うん、うん。
やっぱりトルティーヤはコーンでないとダメだね、うん、うん。
お肉とシラントロと生たまねぎとライムとのハーモニーも絶妙だね、うん、うん。
やはりテカテを飲むべきだったか、と軽〜く後悔^^;

あっさりと完食しホテルへ戻る。
夕方のビッグイベントまでの時間はもちのろんでプール。でも、今日は泊まっているホテルのプールではなく
近くのシェラトンホテルのプールに忍び込もうという作戦だ。
まだ「遠距離恋愛中」だった頃ダラスに遊びに来たときこのシェラトンには泊まったことがあり、
そこのプールでとても楽しい午後を過ごしたのを覚えている。
もちろんプールは宿泊客専用だが大きなホテルだし誰にも見咎められることはないだろうと車を3分ほど走らせ到着。
駐車場はもちろん停め放題、ただ、そこからプールエリアに入ることは出来ず(滞在先のホテルのプールは外から簡単に侵入可)
ホテルのロビーを通ることに。
でもこのシェラトンはロビーがやたらと広く、そして出入りを見張るようなセキュリティーもいない。
あっさりとプールエリアに侵入成功。おお、とっても懐かしいよ〜。
a0017324_04593360.jpg
a0017324_04594036.jpg
ここのプールは広くてホント気持ちいいね〜!
いささか罪悪感を感じながらも例によって水の中でバタバタ、チャプチャプ、水温も適度に冷たく清涼感たっぷり。
2時間近くいただろうか、十分堪能して戻ることに。
戻るときもいかにも「宿泊客」みたいな態度でロビーを通り駐車場へ。無事ホテルに戻ってホッ^^

さてこの後は本日のメインイベントの野球観戦!
ちょうどNYヤンキースが来ていてテキサスレンジャースとの対戦だ。
ホテルからトロリーバスに乗って球場へ行く。
a0017324_04594704.jpg
この日のためゆかさんはレンジャースTシャツを購入、レンジャースペアルックとなった。
a0017324_05002098.jpg
a0017324_05000355.jpg
座席はホームベースの真後ろ、ただし3階席。エスカレーターに乗って3階へ。
でもこの席って球場全体が見渡せて案外穴場なのかも。
始まる前に屋上(?)でホットドッグやガーリックポテトフライなどをビールとともに流し込む。
a0017324_22323532.jpg
a0017324_05000811.jpg
向こうにはフットボールのダラスカウボーイズのスタジアムが見える。
何回でも言うけど、とにかく広い、やたらと広い!空間があり過ぎて軽いカルチャーショック。
まぁでもこれが「アメリカ」なんだろうと思う。
a0017324_05001411.jpg
7時に始まった試合はいやになるほどの乱打戦。特にヤンキースは2回だけで11得点!結局21-9でヤンキースの勝ち。
三者凡退なんてあったっけ?というほどお互い毎回走者を出す試合になり4回過ぎたあたりで2時間は経っていたと思う。
観戦中、持って行ったお水だけを飲んでいたが、途中ゆかさんがフローズンマルガリータを買いに。
a0017324_05003537.jpg
なかなか楽しいグラスだね・・・^^
7回あたりでこの大量の得点差にあきらめたのか、はたまたこの長時間ゲームに疲れたのか、
たくさんの人が次々と帰っていく。
じゃぁそろそろ僕らもということで楽しい楽しい野球観戦終了。
帰りは15分ほど歩いてホテルまで戻る。
a0017324_05002868.jpg

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-08-04 22:03 | diary


<< テキサス2泊3日の旅(3)〜最終回      テキサス2泊3日の旅(1) >>