K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 13日

11月デュオ&トリオツアー

a0017324_06235993.jpg
11月初め2週間ほど日本へ行くことになった。
自分のバンド、WALKIN' AHEAD(片倉真由子、山田拓児、広瀬潤二)でツアーしようと思っていたけれど、
前回4月のツアーの時点で11月のスケジュールを確認したところ、なんとメンバーのみなさん、
すでにライブやツアーが入っていて3人揃って空いている日がほとんどなく諦めていた。
でも少し私用もあるのでやはり日本へ行っておいた方がいいと思い直し、とりあえず片倉さんにスケジュールの
再確認をしたところうまい具合に空いているとのこと、それではとデュオライブのブッキングを始めた。
それと今回はぜひドラムの石若駿くんとも一緒にライブしたかったので声をかけたところ何日か空いていたので
トリオでのブッキングも同時進行に始めた。もちろんブッキングはマネージャー氏に全面的にお任せ。
彼の素早い行動のおかげでさくさくと日程が埋まっていき、滞在期間はほぼ毎日ライブということになりそうだ。

今のところの計画としては、
11月3日にNYを発ち4日成田着、今回は先に大阪へ行くつもりにしているのでそのまま伊丹へ飛ぶ。
翌5日は免許更新のため門真の試験場へ。そう、NY生活27年になるけれど日本の免許はまだキープしてる。
でもキープしているだけで27年間日本では運転していない^^;
そして翌6日は歯の検診。すでに予約も入れてある。
大阪にいる頃しょっちゅう一緒に演奏していたピアニスト穂積純典さんが僕の歯の主治医だ。
ここ数年間は半年か1年に1度、必ず検診してもらっている。
親知らずも全部抜いてもらったし(そのうちの1本はNYから遊びに来ているときに抜いてもらった)、
大阪へ行くたびにご飯に連れて行ってもらったり、本当にお世話になりっぱなしだ。
一応この二つのイベントが年内に済ませておきたかった「私用」ということになる。
検診後、そのまま新大阪から新幹線に飛び乗り東京へ。そして7日リハーサル、8日からライブツアースタート、と
いうことになりそうだ。

ライブ日程は11月8日から15日まで。全日程が決まり次第お知らせします。
よろしくお願いします。
a0017324_06235822.jpg

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-08-13 06:28 | diary


<< 11月ツアー日程      Newport Jazz Fe... >>