K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 08日

キャンプ初体験 in Catskills, NY (3) 最終回

a0017324_21054960.jpg
さて早くもキャンプ最終日、シティに戻る日だ。
朝は6時前に起床。前日腰が少し痛かったので痛み止めのインドメタシンを飲んで寝たら、
クマが訪問してくれていたとしてもまったく気付かないほどにグッスリ眠れて実にいい目覚めだ。
おかげで腰の痛みもどこかへ飛んで行ったようだ。
a0017324_21054402.jpg
今朝は僕が火を起こしてみる。炭に火をつけその上に薪を組み徐々に、本当にゆっくりと火が薪に移っていく。
今回、焚き火に確実にはまってしまったようだ。焚き火だけをしにキャンプにまた来てもいいと思っている。起きている間中ずっと
焚き火観察してても絶対に飽きない。薪の組み方や空気のいれ方で燃え方が次々に変化していく。いや〜、めちゃくちゃ楽しい。

ゆかさんは6時半とか7時頃にすっきりと起床。
朝ごはんはトウモロコシがまだ2本余っているのでそれを焼くことに。
シャキシャキとしていて上品な甘さがあり噛むごとにジュースがほとばしり出る。超〜美味!
あとはこれまた余っているソーセージを焼いてホットドッグ、もちろん言うことなしに美味しい!
a0017324_21055705.jpg
食事のあとはゆかさん指示のもと撤収作業。ゴミの分別などもきっちりとしないとね。キャンプ場のルールとして
帰るときに入り口付近にゴミ捨て場があるのでそこで燃えるゴミ、燃えないゴミ、ガラス瓶等々分けて捨てることになっている。

チェックアウトは11時、きれいに後片付けをし帰路へ。
すぐ近くに滝があるとのことなので帰り道だし寄ってみることに。
a0017324_21060300.jpg
a0017324_21053754.jpg
残念ながらそこには水がちょろちょろと流れ落ちる小さな滝があるだけでした^^;

NYへの道のりもスムーズなものだったが、当然シティに近づくにつれ交通量も増え、特に125丁目あたりのFDRで事故の影響で
短い区間だったが大渋滞していてそれを抜けるのに結構時間がかかった。
まさに"Welcome Back!"って言われた感じだね^^;

とても楽しく、有意義なキャンプ初体験だった。火と戯れに近々またキャンプしたいと思う。
「火遊び」、超〜楽しい〜!

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-09-08 21:55 | diary


<< タイフェスティバル      キャンプ初体験 in Cats... >>