K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 01日

当てられ損・・・。

a0017324_18200701.jpg
この間の日曜日、ゆかさんがしょっちゅうリハしてるスタジオの近所にいつものように路駐して数時間後
リハから戻ったら写真のように後ろのバンパーが見事にへっこんでいた。
テールランプカバーももガムテープでかろうじて付いている状態。
明らかに当て逃げされた模様。バス停のすぐ前に停めていたらしく、このへこんでいる部分の高さから考えても
バスじゃないのと推測。でも犯人探しするのは大変だし、まぁ、泣き寝入りするしかないね。

ということで翌日月曜日、いつもいく近所のMalibu Auto Repairへ。
いろいろとチェックした後、バンパーとランプカバーを交換することに。
翌日ピックアップということになり修理が終わったら電話をもらうことになった。
さて翌火曜日、待てど暮らせど電話がかかってこない。
3時頃こちらから電話すると「さっきバンパーが届いたところ。明日のランチタイムまでには終わります」とのこと。
まぁ、NYでは日常茶飯事、時間の約束とか口先だけだからねぇ・・・。
でもって翌水曜日、もちろん待てど暮らせど電話はかかってくるわけがない。ひょっとしたら彼らのランチタイムは
「午後6時」(営業終了時間)なのかもしれないと思い、お昼過ぎ確認のため電話すると
「5時から6時の間に出来上がるからその頃に来て」とのこと、ほらね・・・。
うちでダラダラしていると4時頃「修理が終わったから取りに来てちょーだい」と電話があった。
これが修理後の写真。細かな傷がたくさんあったので新品のバンパーはやっぱり見てて気持ちがいい。
a0017324_18201167.jpg
修理費は$550.+tax=$598.81なり。ここはいつも良心的だからこの値段も相応なんだろうと思う。
NYの自動車修理工場はぼったくるところがめちゃくちゃ多いからねぇ。
後ろのバンパーは細かな傷がホントたくさんあったのでお金はかかったけど新品に交換できてちょっと嬉しい、
というのが本音です^^;

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-10-01 19:29 | diary


<< 11月デュオ&トリオツアーFlyer      タイフェスティバル >>