K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

2ヶ月前誕生日プレゼント!

a0017324_07535486.jpg
9月に行ったキャンプのためにいろいろなものをネットで買い揃えていたゆかさんのネットショッピング熱はいまだ冷めやらず、
近頃ではハイキングや登山(一緒に富士山登るよと言われました^^;;)に着れるような下着や雨合羽を物色していて、
なぜか僕も服を買ってもらうことになった。それがこのPatagoniaのダウンジャケット。
厚手のコートや皮のコートは数着持っているがそれなりにきちんとした格好の上に着るといったものたち、だから普段着用に
ダウンのいいものが欲しかったからこれはとても嬉しい。
でもさすがになんの「名目」もなしに頂くのは申し訳ないので2ヶ月ほど早い57歳の誕生日プレゼントということにしてもらった。
それにしても赤色の服なんて持ってなかったけど、なんかワクワクして悪くないねぇ。
あと3年もすれば「赤いちゃんちゃんこ」を身につける資格があるわけだし、まぁ、今から赤色の服に慣れておきますか^^

そしてもう一つ、同じタイミングで郵送されてきたのがこちらBose QC20i
これはもちろん自分で購入、まぁ、あえて「名目」をつけるなら自分用Xマスプレゼント?
a0017324_07535562.jpg
さてさてこれでBoseのノイズキャンセリングヘッドホンはいったい何個目やねん?!
初代QC2はゆかさんとお付き合い始めた頃、彼女のBDプレゼントにも買ったので2個、QC3、QC15、そして今回のQC20iで
計5個目ということになり、お値段もだいたい1個$300.ほどなのでな、な、なんと$1,500.も使っていることに!

QC2は、あまりよく覚えてないけど確かヘッドバンドとイヤーカップの間あたりが割れて使用不可になり、
QC3は他のとは違い耳を覆い被すカップではなく耳にパッドを押さえつけて装着するので、僕みたいに頭が大きい人では
その圧迫感で長時間の使っていると耳全体が痛くなってくる。なのでこれも使用不可。
今もまだ持っているQC15はイヤーカップのクッションが汗で蒸れて傷み、あとヘッドバンドのクッションもこれまた
汗で傷んだところへ短い髪の毛がこすれた結果ボロボロに。まだまだ使用可ではあるが飛行機内が軽く暑かったりすると
汗っかきにはカップのクッションが耳の周りで蒸れてきて辛いものになるのでやっぱり無理。音はめちゃいいんだけどなぁ。
なのでBoseからインイヤータイプのノイズキャンセリングヘッドホンが出るのを待っていたのでこれはとても嬉しい製品。
まだしっかりと試してないのでなんともいえないが、音はいいです。
今月末ちょっと飛行機に乗るので楽しみ〜!

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-10-13 21:58 | diary


<< 今日はゆかさんのダウン      渡米記念日です >>