K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 27日

Duo & Trio Tour in Japan (1) 〜大阪着


a0017324_22093716.jpg
日本滞在中はとてもじゃないけどブログを書く余裕ゼロな心身ともに多忙な毎日を過ごした。
ようやく時間に余裕ができたので3週間前のことから少しずつ思い出しながら書いていこうと思う。

11月3日(tue)
今回のツアーではつい先ごろ出来上がったアルバム"Walkin' Ahead"の先行発売もかねているので
そのCDをスーツケース2つに約200枚ほど詰め込み空港へ出発。
フライトはいつものデルタ。マイレージを貯めているのとステータスがゴールドなのでいろいろと便宜がある。
チェックイン後はラウンジへ。ワインでも飲んで搭乗までの間だけビジネスクラス旅行者の気分に^^;;

搭乗してみるとなぜか前列の座席が使用不可になっている。リクライニングされることがないので足の空間が保たれる。
これはちょっとラッキー。
a0017324_22093750.jpg
11月4日(wed)
夕方4時過ぎ、成田に到着。
今回はまず大阪へ行くので全日空便へ乗り換え。同じターミナル1だけど到着は北ウイング、ANAのカウンターは南ウイング、
人混みの中あまり時間もないのでサクサクと二つのスーツケースを乗せたカートを押して歩く。
チェックインしてスーツケースを一つだけ預け、もう一つのCDがいっぱい詰まった小さいスーツケースはマネージャーの
菅井氏の家へ宅急便で送る。これ、素晴らしく便利。

伊丹着は7時半ごろ。タクシーで南森町付近のホテルへ。部屋に荷物を放り込み早速出かける。
なにはともあれ、ロイヤルホースへ。先日オーナーの関さんが亡くなられあまりの突然さにただただ驚き、
できるだけ早く大阪へ行きにお店にご挨拶に伺いたかった。
a0017324_22074745.jpg
カウンターの端には写真やお花が飾られていていつでも関さんを偲ぶことができるようになっている。
お線香もあり僕もお参りさせていただいた。どうぞ安らかに眠ってください。今まで本当にありがとうございました・・・。
マネージャーの小林氏と関さんの奥様としばし歓談しお店を後にする。

すぐ近くの東通り商店街をウロウロし、軽くお腹も空いているので以前何回か行ったことのある焼肉店へ。
a0017324_21454013.jpg
やっぱり日本の焼肉は美味しいねぇ。ついつい食べ過ぎちゃったかも^^;

夜の大阪を散歩がてらふらふらとホテルに戻り、シャワーを浴びてベッドに潜り込んで眠りに落ちる。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-11-27 22:11 | diary


<< Duo & Trio Tour...      NEW ALBUM "... >>