人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 29日

Duo & Trio Tour in Japan (3) 〜歯の検診そして東京へ

Duo & Trio Tour in Japan (3) 〜歯の検診そして東京へ_a0017324_02420542.jpg
11月6日(fri)
朝10時にホテルをチェックアウトして半年に一度の検診に穂積歯科医院へ。
11時予約には30分ほど早かったが先生の手が空いていたので楽しく歓談。
出来立てホヤホヤの僕のアルバム"Walkin' Ahead"を手に恒例の記念撮影。
Duo & Trio Tour in Japan (3) 〜歯の検診そして東京へ_a0017324_02241912.jpg
肝心の検診の方は、前回いろいろと指摘されたよろしくない点がとても改善されているとお褒めをいただいた。
この半年間、結構意識してフロスと歯間ブラシを使ったおかげかと思う。よかった、よかったこれで一安心。
金曜日はお昼までで診療は終わり、ということで先生の車で新大阪駅まで送っていただく。

今回はJR PassというものをNYの近鉄インターナショナルで買って来た。これはその国の永住権を持つ海外在留邦人と
外国人旅行者のための「JR乗り放題パス」。もちろん新幹線も乗り放題。ただし、のぞみは乗車不可など少し条件付。
NYで買ったパス引換証を持ってみどりの窓口に行きパスを作ってもらう。そのときグリーカードの提示が求められると
ウェブサイトには書いていたが必要なものはなにもなくただ引換証だけを渡したらこれを作ってくれた。
Duo & Trio Tour in Japan (3) 〜歯の検診そして東京へ_a0017324_02245436.jpg
普通車とグリーン車の2種類があり、期間は1週間、2週間そして3週間の3種類ある。僕はまず今日乗る大阪→東京、
そして9日月曜にまた東京ー大阪を往復するので1週間分のグリーン車を買った。
もちろんみどりの窓口でパスを提示するだけで座席指定もできる。のぞみには乗れないのでおのずとひかりに乗ることに
なるわけだが、ひかりのグリーン車は外国人率がとても高かった。みんなこのパスを持ってるんだね。
Duo & Trio Tour in Japan (3) 〜歯の検診そして東京へ_a0017324_02243524.jpg
駅弁はタコ飯、それとお約束のプレモル!旨いねぇ〜。

東京には夕方4時頃到着。マネージャーの菅井氏に東京駅でピックアップしてもらう。
ホテルまでの道すがら、今回のツアーのこと、これからのツアーのこと等々いろいろと話し合う。
また来年以降楽しみなことが目白押しだね^^

ホテルに着いてちょっとゆっくり。さて今夜の晩御飯はなににするかと考えるまでもなく、お寿司!
ホテルのすぐ近所に「すしざんまい」があるのでそちらへ。一人カウンターに陣取りとりあえずのビール。

Duo & Trio Tour in Japan (3) 〜歯の検診そして東京へ_a0017324_02245467.jpg
そしてお造りの盛り合わせと岩牡蠣。いや〜、美味しいねぇ!特にツブ貝は絶品だったね。岩牡蠣も超美味。

Duo & Trio Tour in Japan (3) 〜歯の検診そして東京へ_a0017324_02245441.jpg
早速お酒に変更、冷やで何種類かいただいた。お寿司にお酒、実に実にいいねぇ・・・。
Duo & Trio Tour in Japan (3) 〜歯の検診そして東京へ_a0017324_02251182.jpg
この中とろが絶品のピン!あとでもう1回頼んじゃった^^;

ところで入った時は隣に若い女の子連れのじいさんが座っていたが、その二人が帰ってしばらくすると店内
どうやら日本語がわかるのは僕一人だけとなった模様。
Duo & Trio Tour in Japan (3) 〜歯の検診そして東京へ_a0017324_02251139.jpg
ロシア語(ポーリッシュ?)と韓国語がいろいろなところから聞こえてくる^^;
うーん、ここは一体どこなんだ?と不思議な感覚に陥りながら旨いお寿司とお酒に舌鼓を打った。

富山のブリをずいぶん勧めていたので照り焼きでいただいた。
Duo & Trio Tour in Japan (3) 〜歯の検診そして東京へ_a0017324_02251145.jpg
これマジ、超〜美味しかった!お魚って美味しいねぇ・・・、はぁ・・・。
十分いただき満足満足、満たされた思いでホテルまで軽い千鳥足でふらふらと。夜風が本当に心地よい。


by kiyoshi-kitagawa | 2015-11-29 03:53 | diary


<< Duo & Trio Tour...      Duo & Trio Tour... >>