K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 29日

Duo & Trio Tour in Japan (4) 〜リハーサル

a0017324_04322446.jpg
11月7日(sat)
正直この日の昼間はなにをしたのかよく覚えていない・・・。確実なのはココイチのカレーを食べたことくらいか^^
このツアーの直後にブラジルへ飛ぶのでそのVisa申請用のオンラインフォームと格闘したり、それ用の写真を撮りに
ヨドバシカメラやカメラのキタムラなんかに行ったりなんかした、と思う。

このツアーが終わってNYに戻るのが17日の夕方、ブラジル行きの飛行機は19日の夜7時半発、
そしてまだ僕のブラジル行きのVisaは取れていない。
それにしてもずいぶん時間に余裕がないこと甚だしい。日本行きはずいぶん前に伝えていたのになんでこうギリギリならないと
動かないかなぁ。ホント、よくわからん。

Anyway、今日の夜はリハーサル、片倉真由子さんと石若駿くんとのトリオの初顔合わせだ。
スタジオへ行く前にいつものようにベースを貸して頂くため弦楽器工房高崎さんへ。
セットアップはお願いしてある通りなのだが、もちろん前回お借りした楽器とは違う楽器、でもとても弾きやすい。
毎回貴重な楽器を提供していただき、本当にいくら感謝してもしきれないほどだ・・・。

池袋のリハスタジオに着いて真由ちゃん&駿くんと久しぶりのご対面。なんか嬉しいね。
スタジオは7時から10時まで3時間押さえてある。リハしたのは僕のオリジナルやスタンダード等々、
もちろん3時間もかかるわけもなくサクサクと9時前には終了。マネージャーの菅井氏に連絡すると
「えー、もう終わったんですか?!」と驚きの声。どこかでゆっくりお茶でもしていたらしい。早く終わって申し訳ない^^;

今日この3人で初めて音を出したがとんでもないことが起こると予感できるだけの素晴らしさ、いや〜、すごいっす!
とりわけ二人の相性のよさには心底驚いてしまった。ライブではどんなことがハプニングするのか、楽しみだ!!

二人が帰ったあとは僕一人スタジオで少しだけベースの練習。初対面ベースなので少しでも慣れておかないとね。
菅井氏がスタジオに戻ってきてホテルへ帰る。
さて明日から怒涛のライブ三昧の毎日だ。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-11-29 04:59 | diary


<< Duo & Trio Tour...      Duo & Trio Tour... >>