K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 30日

Duo & Trio Tour in Japan (5) 〜町田 "Into The Blue"

a0017324_07560143.jpg
11月8日(sun)
さて本日より6日間連続ライブ。まずは町田 "Into The Blue"。初めてライブするクラブだ。
未だ「東京ビギナー」の僕には町田というのがいったいどこらあたりにあるのかさっぱり見当もつかなかった。
車移動で助手席に座っているだけなので今持ってはっきりとした場所はわかっていない。

開店1時間前に集合、サウンドチェックがてら何曲かおさらいする。音場はちょっとライブな感じだが普段通りノイマンでベースの音を拾って+アンプを薄く鳴らしてやるとちょうどいい感じ。
サウンドチェックが終わりバーカウンターで休憩。僕の出来立てホヤホヤアルバム"Walkin' Ahead"もカウンターにセットして、
みなさんのお宅に連れて帰ってもらうのを待つ。

7時半ライブスタート。本日のセットリストは以下のように。
1st set
・Cheryl (C.Parker)
・Lost Ring (K.K.)
・Beautiful Friendship
・solo bass ballad medley
・A Place To Rmemeber (KK)
・You Know What (KK)
2nd set
・I'll Rmemeber April
・What If (K.Barron)
・Moment's Notice (J.Coltrane)
・All Blues (M.Davis)
・solo bass ballad medley
・Stairways To The Stars
・Innocent Mistake (KK)
これにその日の気分でチャーリーヘイデンのNightfallやケニーバロンのTwilight Songなど加わる。
一応毎晩このセットリストは変化なし。ただ1st setの1曲目にBeautiful Friendshipを持ってくる方がいいかも。
a0017324_07560194.jpg
真由子さんも駿くんも実に素晴らしく、二人の凄まじいまでの「化学反応」のおかげでどの曲も有機的に変化していき
ジャズ本来の醍醐味である即興演奏を十分に堪能することができた。
二人もお互いの相性の良さを再確認したらしくとても喜んでいて、そんな二人を見て僕もとても幸せな気分だ。
a0017324_07560160.jpg
今夜は2人の超売れっ子ベーシスト佐藤”ハチ”恭彦くんと楠井五月くんが聴きに来てくれた。
そこで3人で記念撮影。by 石若駿!
a0017324_07561130.jpg
二人の変なおじさんをほったらかしにして自分一人イケメンっぷりを発揮する五月くんに軽くジェラシー。笑

今夜は真由子さんのお母さんもいらして久しぶりにお会いできて嬉しかった。
CD売り上げも実に好調で、真由子さんのお母さんにはなんと10枚も買っていただきビックリ!

ということでライブツアー初日は盛況のうちに楽しく終わった。
聴きにいらしていただいたみなさま、どうもありがとうございました!

明日9日月曜日は僕一人大阪に行きミスターケリーズでライブ。大野くんと久しぶりのライブだ。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-11-30 23:06 | diary


<< Duo & Trio Tour...      Duo & Trio Tour... >>