K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 02日

Duo & Trio Tour in Japan (8) 〜中目黒 "楽屋"

a0017324_23255847.jpg
11月11日(wed)
このトリオでのライブ最終日は中目黒にある「楽屋」。
ここはジャズクラブではなく美味しいエスニックフードを提供するライブハウス。オーナーは元ブルーノート東京の
サウンドエンジニア、増茂さん。僕も当時何回かお世話になった。

いつものようにサウンドチェックはあっさりと終了。セットリストも毎日ほぼ同じなので今更おさらいすることも何もなく、
音さえ決まればそれでOK。
スタートまで結構時間があるので昨日同様近辺を散策。飲食店などパラパラとあるがこのあたりはとても静かな場所。
お店に戻り小腹が空いているのでサラダかなにかをいただこう。食べるものが美味しいと噂は聞いているので楽しみ。
ということでステーキのスライスが乗ったサラダを注文。
a0017324_23255826.jpg
タイとかベトナムなどそちら方面の味付けでとても美味しいねぇ。量的にもちょうどいいポーション。
a0017324_23255842.jpg
ジャズクラブと違いライブハウスなので集客に若干不安があったけれどもほぼ満席となる盛況ぶりだった。
CDの方も毎日たくさん買っていただきただただ感謝・・・。
聴きに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

トリオ最終日ということもありまた一段とはじけてくれた二人、本当に刺激的な演奏だった。
相性の重要性を今更ながらに思い知らせてくれた真由子さんと駿くんに感謝!
a0017324_23255889.jpg
明日木曜日から駿くんは東北ツアーへ。ところが、金曜日は盛岡でリハだけなので夜は暇になるかもしれないことがわかり
冗談で「じゃぁ盛岡から東京に戻ってきてボディで一緒にライブできるんとちゃうん?」と軽口叩いていたのが
なぜか本気で前向きに検討という話になり、ちょっとボディのママにトリオでやっていいか聞いてみましょう、と
菅井くんがママに電話したところ2セット目だけならOK、というお言葉をいただき、あとは駿くんのその日のスケジュール次第
ということに相成った。瓢箪から駒、とはまさしくこのことだね^^

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-12-02 01:55 | diary


<< Duo & Trio Tour...      Duo & Trio Tour... >>