K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 03日

Duo & Trio Tour in Japan (10) 〜南青山 "Body & Soul"

a0017324_23220313.jpg
11月13日(fri)
さてこのツアー最終日は南青山"ボディ&ソウル”。
デュオw/真由子さんのはずが、一昨日の「瓢箪から駒」の1件で急遽2セット目だけ駿くんが加わりトリオに。
結局、盛岡でのリハもなくなり仙台への移動だけとなった今日の駿くん、この2セット目だけのために東北新幹線に
飛び乗り南青山へやってきてくれることになった。この行動力、いや〜、若いって素晴らしいね・・・。

一応サウンドチェックもトリオでやっておかないといけないので駿くんにも6時に来てもらう。
その後、2セット目が始まる9時40分頃までなにもやることがないのでちょっとかわいそう^^;
a0017324_23220204.jpg
まずはデュオでスタート。今日も盛況、ありがたいことだ・・・。
セットリストは少し変え、ドラムフィーチャーできるような曲は2セット目に移した。
曲順を入れ替えるだけで曲そのものに変化なし。でも内容は毎夜びっくりするくらい変化に富んでいる。
今日も真由子さん絶好調、いつまでもソロを聴いていたいほどのかっこよさだ。開いた口がふさがりません^^
1セット目終わってからカーテンで仕切られた控え室に戻ると京子ママがやって来て「もう、ホント素晴らしいわね!」と。
a0017324_23220279.jpg
しばらく休憩して2セット目は駿くんが入りトリオ・アゲイン^^
そうそうこの感じこの感じ!真由子&駿が繰り広げる丁々発止の音とリズムのやり取り、まさしくこれぞ「ジャズ」!!!

今回のツアー、この才能溢れまくる二人と一緒に演奏するチャンスに恵まれて本当に僕は幸せ者だった・・・。
是非機会を見つけてこのトリオの活動は継続していきたいと考えている。
でも二人とも超〜〜〜売れっ子だからなかなか一緒にやってもらえないかなぁ・・・(クスン)。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-12-03 05:37 | diary


<< Duo & Trio Tour...      Duo & Trio Tour... >>