K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 05日

Duo & Trio Tour in Japan (14) 〜 NYに戻る日

a0017324_07251242.jpg
11月17日(tue)
お昼12時、ホテルをチェックアウト。普段はマネージャーの菅井氏に成田まで送ってもらうが今日は気分を変えて
新宿からリムジンバスで空港に向かうことに。でも、バス乗り場までは菅井くんにお願いする。
a0017324_07251152.jpg
多くの外国人観光客たちに混じってバスを待つ。向かいにはいつもお世話になっているヨドバシカメラ^^
12時40分発のバスに乗り成田着は2時頃。デルタのNY行きは夕方6時発なのでまだまだ時間に余裕がある。
でも、空港でまだ買わないといけないものとかがあり案外あっという間に時間は潰れる。
まだ人もまばらなデルタのチェックインカウンター。5分もかからずボーディングパスをもらう。

まずは銀行のATM探し。前回も使っているので確かここらあたり、と思ってウロウロするが見当たらない。
地図を見て確認、全然見当違いのところ探してるやん・・・、方向音痴丸出しだ。
その次はレンタルWifiルーターを返却するので郵便局へ。iPhoneとほぼ同じ大きさ・薄さのこのルーター、めちゃ便利だった。
それでようやくセキュリティ通って、イミグレーション通って、さぁ買い物開始。
ゆかさんリクエストのうなぎの蒲焼やいつも買う味付け海苔やその他もろもろを求めにこれまたいつもいくお店へ。
ところがなぜか鰻の蒲焼が置いてある商品棚は空っぽ、他の棚も商品がずいぶんと残り少ない。
ははぁ〜、とピンときたのは、中国人観光客たちのいわゆる「爆買い」っていうやつ。実際、僕がお店に来たときも
カゴにあふれんばかりのお土産物を入れた中国人たちがたくさんいた。
ターミナル1には計3軒の日本製品のお土産物屋があるが、どこのお店にも鰻の蒲焼は残っていなかった。
ただある1軒で少しお高いものは残っていたので仕方がないのでそれを購入。

想定外の時間を買い物に費やしたので搭乗2時間前となりとりあえずラウンジに向かう。
お腹も結構空いているし、とにかく1杯ひっっかて少しゆっくりしたい。
a0017324_07251272.jpg
もちろん野菜は必須、新鮮でとても美味しい。ワインも悪くない。
焼き鳥風のものもあったのでそれも追加。タンパク質も必須ですから^^
a0017324_07252308.jpg
1時間ほどしたら搭乗時刻、ゲートに向かう。
NYには17日の夕方5時頃到着予定。NYに戻ったらすぐに今度はブラジル、でもまだビザを取っていないので
さてさてどうなりますことやら・・・。

本当に楽しく有意義な時間を過ごせた今回のデュオ&トリオツアー、お世話になったみなさまに心より感謝申し上げます。
そして聴きに来ていただいたみなさま、本当にありがとうござました。
次回の来日ツアーを楽しみにしています。
またよろしくお願いいたします。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-12-05 01:14 | diary


<< 11.18(wed) ブラジル...      Duo & Trio Tour... >>