K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 09日

11.19(thu) そう簡単にはブラジルに行かせてもらえない・・・。

a0017324_06441826.png
11月19日(thu)
サンパウロ行きのデルタ便は今夜7時半にJFKを発つ。
昨日もらったパスポート受け取り引換証には「パスポートピックアップは午後2時半〜4時の間」と明記されているけれど
やはり気が焦るので早めに1時過ぎにでも行くことにしよう。
もちろん空港へはそこから直接行くつもりなのでスーツケースを車に放り込みゆかさんに運転してもらい領事館へ。
入り口は空いているのだが窓口は全部閉じられていて、2時半まではお昼休みということらしい。
でもすでに何人かの人たちが来た順で椅子に座っている。僕もその列に加わって待っていると次から次へと人が
集まってくる。2時を過ぎたところで窓口が幾つか開いてパスポートの束を持った職員がやってきて準備を始めた。
2時半に番号が掲示板に表示され始めた。受け取りだけなのでサクサク進んで行く。
あっという間に僕の番が来て無事パスポート受け取ることができホッと一安心。すぐジョンにその旨テキストで報告。
それじゃ空港へ参りますか。
4時までには空港到着、でもラウンジでゆっくりできるので少々早く着いてもノープロブレム。それにここ数年セキュリティの
混雑ぶりがひどくてある程度時間に余裕を持って来ないと焦ることが多々ある。
チェックイン→セキュリティとスムーズに進みラウンジへ。いつものようにワインと軽食をいただく。
a0017324_06390959.jpg
というか写真を見る限り軽食は軽食だけど結構盛ってますな、明らかにお腹が空いてた模様^^;;でも炭水化物は取ってないです。
このストリングビーンズのにんにく炒めはまだシャキシャキ感が残っていてえらく美味しかった。
何回かお代わりをいただきそろそろ搭乗時間が近づいて来たのでゲートへ移動。
メンバーのみなさん、ピアノのDavid HazeltineとドラムのDion Parsonもそれぞれゲートにやってきた。
少し遅れてジョンもやってきて、さぁそろそろ搭乗かというところでアナウンスが。
「ブラジルサンパウロ行きはパイロット急病のため13時間遅延、明日20日朝8時半発に変更」
a0017324_22421852.png
パイロット急病???でなぜ13時間のディレイ???別のパイロットを用意するのに13時間かかるってこと???
まぁいずれにせよ今晩飛ばないことは決定済みなのであーだこーだ言っていても始まらない。
ラッキーなことにコンサートは明後日土曜日なので明日朝飛んでもまだ十分間に合う。
一応フライトはディレイであってキャンセルになったわけではないから搭乗券はそのまま有効、ただ明日朝セキュリティを
通る時にディレイになったことが明記されているものがいるのでそれをもらいにメンバーとともにラウンジへ。
それとあと今晩空港付近のホテルに泊まるのか、それともタクシーを使って家に帰るのか、いずれかを決めてそのバウチャーを
もらわないといけない。僕はうちのテンピュールでゆっくり寝たいのでアパートに帰ることにし、ブルックリン行きの
カーサービスのバウチャーをもらう。メンバーもみんな家に帰るとのこと、また明日早朝(!)ゲートで、
と言って別れる。カーサービスはもうすでにターミナルの入り口に待機していて、ちょうどもう一人ブルックリンに行く人が
いたのでその人と同乗して家に帰る。自宅に着いたのが9時頃、ゆかさんに空港での顛末を報告。翌朝また空港へ送ってもらう
ことをお願いし早々就寝。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-12-09 00:42 | diary


<< 11.20(fri) そしてや...      11.18(wed) ブラジル... >>