K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 09日

Jon Faddis and Triumph of Trumpets in St. Thomas, VI 12.28(mon)-31(thu) 最終日

a0017324_23110060.png
12月31日(thu)
朝5時起床。フライトは9時15分でホテルから空港まで3分ほどなのになぜか予定されているピックアップの時間は6時半。
それも前日、フライトの3時間前には空港に行かないと凄まじい行列ができていてフライトをミスする可能性があるからと
念のためにピックアップタイムも6時に変更された。ヘーゼルタイン夫妻は変更になった時間を知らないらしく彼らだけ後から
タクシーに乗ってくることに。
空港に6時15分に到着、出発ターミナルはガラガラ、というかチェックインカウンターやラゲージドロップオフカウンターには
誰もいない。明らかに時間が早すぎてまだ開いていないということ。なんじゃらほいですな。
うちだけは荷物がキャリーオンなのでそのままイミグレーションらしきものとセキュリティを通ってゲートへ。
その時点でもまだ6時半。さてこれから搭乗時間までの約2時間少々、どう時間を潰しますかね・・・。

出発は少し遅れたがプエルトリコまでのフライトはたった15分!定時に到着、次のフライトまで3時間あるので
とりあえず朝ごはんをいただくことに。
a0017324_02235901.jpg
ゆかさんはコーヒーと目玉焼き、ソーセージ、テイタートッツそしてトースト、僕はピナコラーダとオムレツ。
味はなんということのないどこにでもあるブレックファースト、でもやっぱりピナコラーダは美味しかった。
僕はその後もブラディマリーやヴォッカソーダを飲んだりして軽くいい心持ちに。

そうこうしているうちに11時に。つまり日本時間の1月1日夜中12時、年が明けた〜!その瞬間、ゆかさんのご両親から
テキストとメールであけましておめでとうのメッセージが入った。
↓の写真はちょうど日本が2016年になった時のツーショットセルフィー。
a0017324_02235987.jpg
定時にプエルトリコを出発しJFKに夕方5時頃到着、タクシーに乗ってブルックリンに無事帰還。
お疲れさま〜!
a0017324_23460988.png

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-01-09 23:53 | diary


<< ジャズクルーズ      Jon Faddis and ... >>