K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 08日

The Jazz Cruise 2016 w/ Kenny Barron trio (8) At Sea

a0017324_01392620.jpg
1月23日(sat)
朝何時頃だったか船長から船内放送があり、海が大しけで安全にバハマの港に着くことができないため寄港を取りやめ
このまま直接フォートローダーデールに向かう、とのこと。窓から覗く海の大荒れっぷりを見ているとまぁ当然の判断なのかなと。
でもバハマに寄れなくて残念無念、もう一度ビーチで遊びたかったなぁ・・・025.gif
a0017324_01392718.jpg
ちょうどこの頃にはD.C.やフィラデルフィアそしてNYにはブリザードが襲っていて都市機能がマヒ状態、そのストームの
ちょうど「尻尾」のこのあたりは大しけ、いや〜、自然のエネルギーっていうのは本当にすごいね005.gif
TV画面に地図や船の進路、速度などが表示されるチャンネルがありそれでわかったんだけど、ずっと20ノットくらいで
進んでいたのが、安全のために速度を落としたのか、7〜8ノットあたりで航行し始めた。外を見たらほとんど止まってる感じ。
それにもうバハマに寄らないって決定したからそれほど速度を出す必要もないんだろうね。明日朝7時に帰港することは
決まっていることだからそこから逆算するとこのスピードが出てくるんだろう。

ということで今日は船の中でダラダラ過ごすことに。
「仕事」は昨日で終わったし僕はひたすらダラダラ078.gif ゆかさんはジムに行ったりして汗をかく071.gif
お昼は9階のバフェ。ゆかさん、誰かがソフトクリームを食べているのを見て、「私も〜!」
a0017324_01392740.jpg
夕方、またJoe Lovanoのカルテットが演奏するので2人で聴きに行ったけど、やはりジョーは素晴らしかったな。バンド自体が
よくまとまっているし、ジョーの意向をきちんと理解したリズムセクションの動きがとても興味深かった。ちなみにドラムは以前
ケニーのトリオで一緒にやっていたFrancisco Mela。彼の節制の効いた煽りがバンド全体を引き締め、ジョーも満足気なご様子、
いいバンドだ。
a0017324_01392763.jpg
数曲カルテットの演奏を聴いた後、夕焼けが綺麗だから9階に降りデッキへ出る。
デッキに出たところにハンバーガーショップがあって(!)、ゆかさんフレンチフライだけをもらい食べながら夕焼けを
眺めようと思ったが、残念ながら風が強くてめちゃ寒い〜007.gif 
a0017324_01392771.jpg
とりあえず写真だけ撮って退散、うー、マジ寒いがなぁ〜002.gif

それでは部屋に戻ってパックでもしましょうかね。
大きなスーツケースは船から港のターミナルに運んでもらえるので今晩12時までに部屋の外に出しておくことになっている。
降りる順番とかもいろいろ決まりがありそれに従って明日朝8時すぎには下船予定だ。
さてさて明日のNY行きのフライトは飛ぶのか?ディレイなのか?はたまたキャンセルなのか?ニュースは今日のNY発着便は
ほとんどがキャンセルされたと伝えてるし、うーん、明日も相当怪しいなぁ・・・013.gif

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-02-08 00:56 | diary


<< The Jazz Cruise...      The Jazz Cruise... >>