K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 05日

Europe Tour w/Kenny Barron Trio ~ 3.8(tue)-9(wed) JFK - Paris, France

a0017324_07024081.jpg
先週水曜日、3週間にわたるケニー・バロントリオのヨーロッパツアーを無事終えてNYに戻った。
3月8日にNYを発ち10日パリの”New Morning"を皮切りに最終日29日ロンドンの"Ronnie Scott's"までの
全14本のコンサート、移動時間の長さに辟易しながらも誰も体調を崩すことなくツアーを終えることができホッとしている。

いつものように「事後報告ツアー日記」を書こうと思うがなにせ初日が3週間以上も前のことなので時系列が頭の中で相当
こんがらがっているのできちんと書けるかどうか・・・。
まずは8日NYを出発しパリに着いた9日のことを軽く書いていこう。

3月8日(火)-9日(水)
その前々日の6日夜、日本のツアーから帰ってきてその疲れを癒す間もなく慌ただしくまたパッキングして出発。
夜7時発パリ行きのデルタ便。デルタはラウンジが使え軽く飲み食いができ重宝する。
a0017324_04522212.jpg
パリまでは約6時間ほどのフライト。映画リストに最新の「Star Wars」があったので鑑賞、これが予想以上の楽しさ049.gif
映画館で観るつもりだったのがつい行きそびれ見逃していたが、やっぱり迫力のImax3Dで観ればよかった激しく後悔。

パリのシャルルドゴール空港には定時着。イミグレーションを通り荷物を受け取り出口へ。時間はまだ朝の8時半頃。
a0017324_04502493.jpg
そこでカーサービスのドライバーが何らかのサインを持って待っているはずが、まぁパリではいつものことだが、それらしき人が
見つからない002.gifそこで車を手配してくれることになっているジャズクラブのオーナー(?)と数回電話のやりとりの後、
ドライバーがやっとこさ見つかった。僕の名前を書いた紙をちゃんと持ってるしどこにいたの??というか遅刻したでしょ、君006.gif

車に乗り込み大雨の中、パリ市内に向けて出発。でも時間が時間なだけ朝のラッシュアワーでどこもかしこも大渋滞008.gif
結局ホテルに着いたら11時前。雨もすっかり小降りになっていた。
a0017324_04502423.jpg
チェックインして部屋に荷物を放り込みとりあえず水と軽く何かつまめるものを求めて外へ。近所のスーパーでワインと水と
チーズ等購入。フランスに来たらVittel、これ大好き。
a0017324_04502434.jpg
お腹が空いているわけではないが軽くチーズをつまみながらワインをぐびぐび012.gif
ベッドに横になったらいつの間にか眠ってしまい目が覚めると外はもう暗かった。
a0017324_04502597.jpg
とりあえず外へ出てホテル近辺を散歩。戻ってきたらホテルのすぐ横のバーで友達と飲んでいるジョナサンを発見。
そこへ僕もジョインして3人でわいわいと軽く飲み会。ワインも美味しかったがつまみに頼んだサラミとチーズが
とても美味だった。

しばらくしてホテルに戻りゆかさんとFaceTimeでおしゃべりしてその後就寝014.gif

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-04-05 07:12 | diary


<< Europe Tour w/K...      個人レッスンのお知らせ 〜 5月 >>