K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 13日

Europe Tour w/Kenny Barron Trio ~ 3.13(sun) Copenhagen, Denmark

a0017324_06141416.jpg
3月13日(日)
今朝のロビーコールは珍しくも遅めの10時。空港まで5分という至近距離のエアポートホテルに泊まった理由がここにある。
朝食を7時に食べる。並んでいるものはパン、ソーセージ、ベーコン、ハム、ゆで卵、チーズ、ヨーグルト等々といったいつもの
布陣。

10時にホテルのミニバンで空港へ。今日はフランクフルト経由でコペンハーゲンに飛ぶ。12時半発のフライトだから随分と時間に
余裕がある。フランクフルト着が14:15、16:35のコペンハーゲン行きまで2時間ほどあるので軽く飲みたいむ069.gif068.gif
a0017324_02542964.jpg
ヴォッカ&ソーダを頼んだらヴォッカだけが入っているグラスとスパークリングウォーターのペットボトルが運ばれてきた。これは
なかなか斬新だ005.gif氷を頼んでヴォッカの入っているグラスにソーダと一緒に入れて自分でまぜまぜ006.gifいい感じに酔っ払う。

コペンハーゲン着は18:00、荷物を受け取りお迎えの人たちでごった返してる出口へ。クラブからの迎えが20分遅刻で登場、
ホテルへ向かう。ホテルはいつものKong Arthur。クラブまで徒歩圏内だし周りにはレストランもスーパーもいろいろあるので
とても便利なホテルだ。

ここには今日から4泊するので一つだけ部屋のリクエストをする。ツアーが始まって以来、ヨーロッパのホテルにありがちな狭い
シャワー室があるだけの部屋をあてがわれていたのでバスタブ付きの部屋を所望。いつもここはいろいろなリクエストにちゃんと
対応してくれるので嬉しい043.gifということでジャグジーの付いたバスタブとカーテンで仕切られたシャワースペースがある部屋を
もらった038.gif
a0017324_20240470.jpg
部屋に荷物を置いてまずは水やワインやサラダやスナックやチョコなんかを買いに近所のスーパーへ。勝手知ったる何とやら〜。

部屋に戻ってまずはお風呂〜。ただ残念なことに水量が若干少なめなのでお湯を溜めるのに30分近くかかる005.gifでもやっぱり
疲れた身体にはお風呂は一番だね。それにこのジャグジーが強烈で身体じゅうを揉みほぐしてくれる。結局滞在中は毎日2〜3回
お風呂に浸かったもんね006.gif

お風呂を出てワインを飲みながらサラダなんかを食べていい気分。明日から3日間はいつものJazzhus Montmartreでのライブだ。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-04-13 20:37 | diary


<< Europe Tour w/K...      Europe Tour w/K... >>