K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 14日

Europe Tour w/Kenny Barron Trio ~ 3.14(mon) Copenhagen, Denmark

a0017324_06144992.jpg
3月14日(月)
いつものように朝早く起床し、7時にレストランへ降り朝食をいただく。ソーセージ入り野菜炒めのようなものとゆで卵にチーズ。
パンはいろいろな雑穀入り(だと思う)でとてもしっとりしていて美味しい。これとほぼ同じ朝食をここに滞在中、毎朝7時
きっかりにに頂くことに。
a0017324_02542998.jpg
今日から3日間、Jazzhus Montmartreでライブ。もう何度も演奏しているがとても居心地のいい素敵なジャズクラブだ。
今日は初日なので夕方5時からサウンドチェック。3人それぞれ歩いてクラブへ。ここでライブする時はいつも「徒歩通勤」006.gif
a0017324_02543006.jpg
位置関係は写真の通り。ゆ〜っくり歩いて15分といったところかな。

一番乗りでクラブへ。先にベースのサウンドチェック。いつものようにモニタースピーカーをベースアンプの横に置いてノイマンの
音を返してもらうがとてもいい音。その時点ではとても満足なベースの音なんだが、なにせステージが狭いのでドラムが入ると
まずこの音をモニターから聞くことは不可能だろうな。
2人が来て3人で音を出すと、案の定、ベースの音はおろかピアノもあまりよく聞こえない。ベースの前に置いてあるノイマンが
ドラムを拾いまくるのでエンジニアはノイマンの音量を極力抑えるしかないんだろうな。なので仕方がないからいつものように
アンプの音量を上げることに。ジョナサンにソフトに叩いて、って頼むのはケニーの意に反するので出来ないし、これって
なんとかならないものなのかなぁ・・・039.gif039.gif039.gif

サウンドチェック後はまた三々五々ホテルへ戻る。
ライブは8時から60分セットを2回。7時半頃クラブに戻りワインを飲みながら開演を待つ。
a0017324_02543019.jpg
ライブ終演後の店内。みんなと少し談笑してホテルへ戻る。

部屋に戻ってワインを飲みながらゆか奥さんとFaceTime。遠く離れていてもこうやって顔を見ながら話ができるって本当に
嬉しい012.gifそれもお金がかからないんだもんね、ありがたいことです040.gif

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-04-14 23:16 | diary


<< 5月のCDリリースツアーフライヤー      Europe Tour w/K... >>