K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 29日

Europe Tour w/Kenny Barron Trio 7.19(tue)~7.25(mon) #1

a0017324_05151020.jpg
7月19日(火) JFK→Milan, Italy
夕方6時半発のデルタに乗ってイタリアのミラノへ。
スーツケースを預けた後はいつものようにラウンジへ行き、出発までワインを飲みながらくつろぐ。
a0017324_05150919.jpg
もちろんエコノミークラスなんだけどステータスがゴールドなのでインターナショナルフライトの時はラウンジが利用できる。
今年は日本行きがあと2回、そしておそらく10月のヨーロッパツアーもデルタで飛ぶので来年のステータスはゴールドから
一つ上のプラチナになるかも。でも、利用規約を読む限り、その二つのステータスの違いがあまりないような気がする。009.gif

a0017324_05150948.jpg
このミラノ行きフライトはなぜか「がらがらフライト」005.gifデルタは人気の航空会社でこれほど空席があることはまずないんだが。
センターは4席、そこを独り占めできるほど空いているので離陸後はみんな肘掛けを上げて簡易ベッドに。中には前の座席に足を
上げてくつろぐ不心得者のアメリカンティーンエイジャーの姿も。013.gif
a0017324_05150872.jpg
いつもは通路側指定の僕も窓側の座席に移動、前後には誰も座っていないし快適だ。
a0017324_05150802.jpg
ご飯時にはいつものヴォッカx2と炭酸水。糖質制限を始めてから飛行機の中ではこればっかり。069.gif
これだけゆったりしているから少しは眠れるかと思ったがやはりダメ、その日はちょうど満月で窓から見えるお月様と雲が
とても綺麗でずっと眺めていた。
a0017324_20380780.jpg
そしてミラノ到着の少し前には眼下にアルプスの山々が見えてきた。めちゃ、綺麗!005.gifでも超〜眠くなってきた019.gif
a0017324_05150836.jpg
7月20日(水) Milan, Italy
ミラノには朝8時過ぎに到着。
ヨーロッパへ飛ぶ時は時差の関係でいつも到着の頃が一番眠い。+6時間の時差なのでヨーロッパ到着はNY時間の夜中すぎ。019.gif
ボーッとした頭で飛行機を降り、パスポートコントロールを通り、スーツケースを受け取り外に出てタクシーで空港ホテルへ。

ホテルに着いたのはまだ朝の9時過ぎ、アーリーチェックインのリクエストが入ってるはずと祈るような気持ちでレセプションの
女性にチェックインしたい旨を告げると「チェックインは午後2時です。」とけんもほろろ。
どうしようもないのでロビーにある椅子に座りそこで待つことに。Wifiが使えるので早速ケニーのマネージャーに状況説明メールを
送ったところ、イタリアのエージェントには朝早くてもチェックインできるようにしておいてって頼んでおいたのに、って
怒りの返事が返ってきた。数回のいろいろなやり取りの後、そのエージェントがホテルに電話して交渉したみたいだが結局部屋に
入れたのが12時半過ぎ、座り心地のあまりいいとは言えない椅子に3時間も座らされる羽目になった・・・007.gif
若い頃ならいざ知らず、もう60歳に手が届くような年齢にこの仕打ちはちょっときついですよ、ホント・・・007.gif
a0017324_05150864.jpg
YouTubeとNetflixを観ながら時間をひたすら潰す。

部屋に入ってとりあえず眠ることに。夕方ごろ起きてシャワーして近所のレストランへ晩御飯。
糖質制限を始めてから久しく食べてなかったスパゲティをいただく。
a0017324_05150990.jpg
ボロネーズ、ミートソースのスパゲティを食べたけどまぁまぁの美味しさかな。イタリアに来るとパスタへの期待値が上がるので
少々美味しいくらいでは満足できなくなってるかも。006.gifワインは当たりでとても美味しかった。
a0017324_05150965.jpg
部屋に戻ってゆかさんとFacetimeでおしゃべりして就寝。長い長い1日だった。027.gif

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-07-29 21:18 | diary


<< ライブツアー全日程が決定!11...      夫婦でマンハッタンへお出かけ >>