K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 30日

Europe Tour w/Kenny Barron Trio 7.19(tue)~7.25(mon) #2

a0017324_07213551.jpg
7月21日(木) Stresa, Italy
ミラノの空港ホテルをお昼12時に出て、車で1時間ほどのストレーザという街へ向かう。
マッジョーレ湖という大きな湖が目の前に広がる風光明媚な街だ。小さな島々が点在し、僕はなぜか岡山・広島あたりから見る
瀬戸内海を思い出してしまった。006.gif
a0017324_20120061.jpg
あいにくの空模様だが、湖畔に立つホテルの部屋からの眺めも素敵だ。
今日のコンサートは屋外だがこのお天気の具合でいくと近所のホテルのボールルームに場所を替えてコンサート、という可能性も
あるらしい。なんとか持ちこたえて欲しいところだ。015.gif

小腹が空いたのでホテルのバーでワインを飲みながら遅いランチを済ます。うーん、写真が一枚もないのはなぜだ?005.gif

夕方6時半のサウンドチェックの時にはすっかりいい天気になった。歩いて3分の会場へ向かう。
a0017324_07213531.jpg
今日使うベースはまだフライトケースの中。
a0017324_07213512.jpg
小ぶりの軽そうなフライトケースだ。さて本日のベースとご対面だ。
a0017324_07213686.jpg
ソフトケースに入ってないんだね。昔、自分の楽器をフライトケースに入れる時にはまず必ずソフトケースに入れてたけど。

これがなかなか弾きやすいイタリアンベース、弦高もちょうどいい感じ。038.gif
a0017324_07213476.jpg
つい先日購入したH-Clampというベース本体に直接挟んで装着するマイクホルダーを始めて使ってみた。マイクスタンドを
使わないので床からのドラムの振動の影響もないし、マイクの位置が一定しているので音のばらつきもないし、これいいかも038.gif

さっくりとサウンドチェックを終え、ホテルに戻って晩御飯を食べ、着替えて会場に戻る。
コンサートは9時から。陽も落ちて会場の周りの景色もとてもロマンチックだ。
a0017324_07213519.jpg
a0017324_07213540.jpg
a0017324_07213542.jpg
1時間半ほど演奏して滞りなくコンサートは終了、ステージ裏の控え室(?)になっているテントでみんなで乾杯。
歩いてホテルに戻り、部屋でゆかさんとFacetimeでおしゃべりして就寝。019.gif

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-07-30 20:50 | diary


<< Europe Tour w/K...      ライブツアー全日程が決定!11... >>