K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 03日

Europe Tour w/Kenny Barron Trio 7.19(tue)~7.25(mon) #4

a0017324_06432447.jpg
7月23日(土) Peñíscola, Spain
朝10時過ぎにホテルを出て空港へ。
今日はオフなのでお昼過ぎのフライトに乗ってスペインのバルセロナへ向かう。
バルセロナ空港から2時間、ハイウェイを南に向かってぶっ飛ばしペニスコラという海辺の町に6時半頃到着。
ホテルの屋上に小さなプールがあるとのこと、早速着替えてレッツラゴー070.gif
a0017324_06432460.jpg
確かにそれほど広くはないがなかなか快適な空間。ここは8時クローズということなので1時間少々くつろぐことに。
おっ、サウナとジャグジーがあるじゃないか、いいねいいね、012.gifサウナなんて最後に入ったのはいつだっけ???023.gif
噴き出してくる汗が気持ちいい。その汗を拭うと肌がツルツル、いいねいいね。045.gif
ジャグジーはあまり綺麗でなく少し入っただけで出た。サウナで汗をかいてそのままビーチチェアに寝転んで夕方の涼しい風に
あたる心地よさ、はぁ、思わず「ありがとう」って言っちゃうね。043.gif

8時に部屋に戻ってシャワーして着替えて晩御飯を食べにビーチの方へ。
たくさんのレストランが軒を並べている。食べたいのはもちろんシーフードともちろん、白ワイン。
どのレストランがいいのかさっぱりわからないので適当に入ってみる。グリルドシーフードはあるかどうかだけは確認、あるとの
こと、外のテーブルに陣取る。
メニューはスパニッシュと英語が併記されていて助かる。といっても欲しいものは決まっているしスパニッシュメニューでも
今まで何回となくオーダーしてきたのでまぁ、大丈夫かな。
おっと、ガスパッチョ発見!スペインの冷製スープ、これ、大好きなんだなぁ。011.gifこれとグリルした数種類のシーフードと
ハウス白ワインをオーダーした。
まずは白ワイン。これが大したことないだろうと思っていたら大間違い、全然悪くない、十分美味しいよぉ。一緒についてきた
「お通し」は塩茹でしたタコのぶつ切りがまた美味。嬉しくなってきちゃうねぇ。037.gif
そしてガスパッチョ登場。はい、予想通りの美味しさで満足満足。
a0017324_06432527.jpg
そしてしばらくするとドドーン、シーフードがやってきた。ん???あれ〜、グリルの筈なのにフライじゃないかぁ、がーん!
a0017324_06432551.jpg
グリルされてるのはイカとエビとムール貝だけ、魚は全部フライされてる・・・、ショック007.gif007.gif007.gifまぁでも外国へ行った時の
こういったハプニングもまた旅の楽しさの一つだよねぇ、とポジティブ思考。045.gif
この中ではエビが絶品だった。イカも新鮮そのもの、ムニムニして甘くて美味しかった。フライされた魚たちはでもやはり新鮮で
悪くはなかったが、やはりグリルされていたらその美味しさは際立っていたのではとちょっと残念。
ワインを3杯ほど飲んでお代は、おやまぁ、こんなに安くていいの、というお値段。ごちそうさまでした。

ホテルへ戻る途中、アイスクリームを売っていたのでもちろん購入、もうご機嫌だぁ〜。016.gif
a0017324_06432515.jpg
ホテルに着く頃には食べ終わり部屋に戻って恒例のゆかさんとのFacetime、おしゃべりして就寝。
明日はビーチへ行くぜ!083.gif083.gif083.gif

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-08-03 07:35 | diary


<< Europe Tour w/K...      Europe Tour w/K... >>