人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 20日

North-South Lake Campground, NY (1/2)

North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20241526.jpg
8月8月(月)
先週月曜から水曜までキャンプに行ってきた。ほぼ1年ぶりかな。昨年の記事➡︎キャンプ初体験 in Catskills, NY (1)
場所は昨年同様、NYCから車で3時間ほど北上したところにあるNorth-South Lake Campground

車にテントやビーチチェアや食料品等々、キャンプ用品一式詰め込みお昼ごろブルックリンを出発。
ブルックリンブリッジを渡りマンハッタンに入りFDRを北上、ジョージワシントンブリッジを渡ってNJ州へ。
NJとNYの州境あたりからI-87という、NYとカナダのモントリオールを結んでいる高速道路に乗り、そのままひたすら北に
向かって車を走らせる。途中には日本人観光客たちにも有名なウッドベリーコモンというアウトレットショッピングモールもある。

道路脇には鹿なんかが遊んでいて暇なゆかさんはそれを見つけては「鹿〜!」と大はしゃぎ。自然が大好きな彼女はこのキャンプを
心待ちにしていたのだが、ちょっと心配なのは数日前から風邪っぽい症状が出てること、明日はハイキングを予定しているのだが
果たして行けるのか〜039.gif

高速を降りてからまだしばらく下道を走る。くねくねとつづら折れした山道を登っていく。キャンプ場の少し手前にミニスーパーがあるのでそこで薪や虫除けろうそくなどを買い求める。
キャンプ場入口でチェックイン、いろいろな注意事項を確認してサイトへ移動。
当然の話だが、このあたりは035.gif035.gif035.gifのテリトリー、そこへ私たちが「お邪魔」するので彼らの迷惑にならないようにしないとね。

今回ゆかさんが選んだのはLoop 7の中の211番サイト。他のループから離れているのでもっと静かだろうと考えチョイス。
バスルームが目の前にあるし何かと便利。昨年のループは隣のサイトが結構近かったけれどこのループ7は隣が少し離れているので
軽くプライベート感があり悪くない。049.gif
North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20241531.jpg
North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20241594.jpg
では設営開始。テントの組み立てはもちのろんでゆかさん担当。手馴れたものであっという間に寝床の完成。
North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20241672.jpg
たくさんの木々に囲まれてまだ夕方4時とか5時なのに薄暗く涼しくて良い心地。
今年はアウトドア用簡易テーブルもある。ゆかさんのキャンプに対する並々ならぬ意欲を感じさせられるね。006.gif

僕は早速炎と戯れることに。去年のキャンプですっかりとはまってしまった炎との対話。超インドア派の僕がキャンプにやってくる
最大の理由はこれ。本当に楽しい。045.gif
North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20241644.jpg
今日の晩御飯はリブ。ゆかさんお手製のスパイスを塗り込み一晩おいたリブを焼きますよ〜018.gif
North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20241680.jpg
焼くのには少々時間がかかるので僕は早速ヴォッカの水割りをいただくことに。夕方明るいうちから外で飲む幸せ、ああ〜016.gif
North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20241618.jpg
まぁまぁ、ゆかさんもちょっとゆっくりしてちょーだい。010.gif
North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20241623.jpg
この時はまだ風邪は大丈夫だったのかなぁ。喉が痛いってずっと言ってたけど・・・。007.gif
North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20241601.jpg
そうこうしているうちに、じっくり時間をかけたリブが出来上がりましたよ〜。
North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20241756.jpg
骨は簡単に肉から離れ、でも全くパサつくことなくめちゃジューシー!超〜美味しい〜!049.gif049.gif049.gif
North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20251010.jpg
思わずむさぼり食べてしまう僕。軽くBBQソースをつけて焼いたものも超美味!
North-South Lake Campground, NY (1/2)_a0017324_20251100.jpg
ゆかさんも自画自賛、これだけ美味けりゃ当然ですわな。045.gif有名BBQ店に引けを取らないお味でした、いやホント。048.gif
食事もすみヴォッカを飲みながら自然を満喫、実にピースフルな時間だ。そして、陽も落ち徐々に暗闇が広がって炎の美しさが
際立ってくる。上を見上げれば木々の隙間に満天の星たち、言葉を失う美しさ。028.gif

035.gif035.gif035.gifたちが匂いを嗅ぎつけてやってこないように食事の後片付けは最重要事項。バスルームが近いので軽い洗い物も楽に
できる。ゴミ袋は全て車の中へ。Tシャツや半パンはリブの匂いが付いているのでちゃんと着替えるのも肝心なこと。

夜11時頃就寝。テントの中の寝袋に入り速攻眠りにつく。テントの中が思いの外暖かく寝袋を掛け布団みたいにして寝た。014.gif


by kiyoshi-kitagawa | 2016-08-20 06:06 | diary


<< North-South Lak...      Newport Jazz Fe... >>