K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 22日

North-South Lake Campground, NY (2/2)

a0017324_07325755.jpg
8月9日(火)
早起きすることなくゆっくり眠れて9時過ぎ起床。
ゆかさんは寝ている間に熱が出たらしく、汗をいっぱいかいてなんとか熱は下がったものの喉と頭が痛いとまだ寝床の中。
完全に風邪ひき状態に。
a0017324_07325656.jpg
ということでゆかさんがあれほど楽しみにしていたハイキングは残念ながら中止、今日は終日ここで「炎と戯れる」ことに。006.gif
a0017324_07325779.jpg
実は道を挟んだ向かいのサイトに家族連れがいて、みなさんなかなかな大きな声、静けさを求めに来ているのにねぇ、とゆかさんと
話をしていたら、みなさん朝食を済ませた後なんとテントを片付け始めた〜!今日帰るんだね、ホッ。038.gif029.gif
チェックアウトタイムは11時なんだけどゆっくりと12時前くらいに車に乗ってさよ〜なら。彼らが去った後は見事に静寂が
やってきた。そよ風が吹いて木々の葉が擦れ合う音が耳に心地いい。

ちょっと遅いランチを頂きましょうと、ソーセージとトウモロコシを焼き始める。これがまた超〜美味だったんだよね〜。003.gif
a0017324_07325799.jpg
僕はといえばもちのろんでヴォッカの水割りた〜いむ。070.gifゆかさんはVitamin Waterを飲んでほっこりた〜いむ。009.gif
a0017324_07325719.jpg
体調はあまりよろしくないゆかさんだが大好きな自然に囲まれてたまったストレスが解放されて心が穏やか、ピースフルに。026.gif

隣のサイトとはこれだけ離れているので十分プライバシーは守られているね。ちなみに隣のカップルはのこぎりで木を切って、
もちろん倒れている木だろうけど、それを薪にしてたっぽい。それってルール違反じゃないの?
a0017324_07325794.jpg
ヴォッカが底をついてしまったので来た時に立ち寄ったミニスーパーへ買い出しに行く。リカーショップではないのでもちろん
スピリッツ類は置いていないだろうからビールとワインを買いましょう。
ゆかさんの好きなテキサスの地ビールShinerと僕の好きなBrooklyn Lager、赤ワインのボトルそれと薪もないので一袋購入。

戻って早速ビールで乾杯。068.gif068.gif外で飲むビールは格別だね。ただ、その後に飲んだワインがもう最悪、頑張って2杯ほど飲んだが
もう無理、とてもじゃないが飲めない025.gif025.gif025.gif

炎と戯れているとホントあっという間に時間が過ぎていく。いつの間にやら陽も落ちてきて薄暗くなり始めた。

ファイヤーーー!還暦直前の頭が薄くなったおじさんが炎にしてやられる、の図。041.gif
a0017324_07325769.jpg
晩ご飯にはハンバーグとさつまいものホイル焼き、はぁ、美味しかった。(写真がないのはなぜだ〜???)

ゆかさんは風邪をひいてることだし、今晩遅くから雨かも?って入り口のお姉さんも言ってたし、早めに片付けして寝ますかね。
テーブルやビーチチェアなんかも片付けて車の中へ。まだ薪はくすぶっているけどそのうち消えるでしょう、とそのままにして
就寝。が、どれくらい経ったかな、ゆかさんの「あ〜、まだ燃えてる〜!」の一言で起こされた。テントの中からでも炎がゆらゆらしているのが見えた。風に煽られて火がついたんだろう。水をかけて消火作業は難なく終わり。それにしても寝る前よりも風が
強くなってきている。朝帰るまで天気は持ってくれるんだろうか・・・。002.gif

8月10日(水)
願いもむなしくテントに当たる雨音で目が覚めた。それも結構降ってないか?!005.gif
まぁ、とりあえずこの雨の中、車の後ろのドアを開けてそれを屋根代わりにしてコーヒーを淹れる準備をする。
アルコールバーナーを使ってお湯を沸かすんだがこれは優れものだねぇ。実に火力が強くあっという間にお湯が沸く。
コーヒーを飲み終わって、テントを片付ける。濡れたテントをたたんでそのまま車に放り込む。帰って乾かしましょう。
a0017324_07325827.jpg
11時前にチェックアウト、と言っても何もすることなくそのまま車に乗ってキャンプ場を出て行くだけ。
帰りは来た道とは違ってNJ州に入らずにひたすら南下。約3時間ちょいでブルクッリンにご帰還。

風邪をひいたゆかさんにはちょっとかわいそうなキャンプだったけどいいリフレッシュになったと思う。9月中にもう一回行こうと話をしているけど、うーん、二人のスケジュールがうまく合うかなぁ・・・。039.gif

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-08-22 05:21 | diary


<< 個人レッスンのお知らせ 〜9月      North-South Lak... >>