人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 21日

今週もまたKenny BarronとVillage Vanguard!!

今週もまたKenny BarronとVillage Vanguard!!_a0017324_07403192.jpg
12月20日(火)〜25日(日)
Kenny Barron Quintet - Dayna Stephens(ts), Steve Nelson(vib), Kiyoshi Kitagawa(b), Johnathan Blake(ds)

今週は先週のレギュラートリオに、スティーヴ・ネルソン(vib)とデイナ・スティーヴンス(ts)という「奇才」二人が加わっての
クインテットでのライブだ。この二人の組み合わせで演奏するのは初、一体どんな風に音楽が創り上げられていくのか本当に
楽しみで仕方がない。045.gif045.gif

スティーヴとはドラマーのベン・ライリーのカルテットで一緒だった。何年頃かなぁ・・・、確か90年代後半だったと思う。
ちなみにギターのTed Dunbar(テッド・ダンバー)が参加していた。005.gifただこのバンドは残念ながらテッドが亡くなってしまった
ので解散した。テッドのギターはあまりに個性的で他のギターではどうしても音楽的に違和感があったからだ。
スティーヴとは最近また彼のカルテットで活動を共にし始めた。ヴィレッジの"Smalls"というクラブで隔週火曜日、定期的に演奏
している。049.gif043.gif
デイナとはケニーのクインテットのヴァンガードでのライブが初共演だった。その後、デイナのCrissCrossレーベルからの
デビューアルバム"Today is Tomorrow"に僕も参加、そのリリース後はしばらく一緒に活動した。045.gif

レパートリーはおそらくケニー自身のオリジナルが大半を占めると思う。なにせリハーサルが今日20日の本番前のサウンド
チェックで、ということなのでまだどの曲をやるのか誰も知らないはず。006.gif

ところで、いい記念だと思い20年以上前に撮った写真と同じようなポーズで先週日曜日、終演後にパシャリ。003.gif
今週もまたKenny BarronとVillage Vanguard!!_a0017324_01380092.jpg
ベースもベースケースも当時のまま。ベースは当然だとしてもケースが超〜長持ちしてるね。買ったのは1989年のはず、もう27年
も買い換えることなく使っている。005.gif005.gif005.gifまたこんな記念写真が10年後とかに撮れたら楽しいなぁ・・・。037.gif


by kiyoshi-kitagawa | 2016-12-21 02:07 | diary


<< Kiyoshi Kitagaw...      今週と来週はKenny Bar... >>