K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 06日

ぽこのがやって来た、ヤァヤァヤァ!

a0017324_12515659.jpg
今年1月22日、ゆかがずっと熱望していた子犬くんがうちにやって来た。犬種はフレンチブルドッグ、名前はぽこの、男の子、
生まれたのはゆかの誕生日と一日違いの11月24日の射手座。(って犬にも星座があるのか??)ちなみに名前の由来は、
ペンシルバニア州にあるPocono Mountainsから、ただ単純に響きが可愛いからとの理由で採用した。

写真がたくさんありすぎてどれを使うか迷いに迷って、まずは来て間もない頃のお気に入りの写真を数枚載せようかと思う。
上の写真は、NYから4時間ほどドライブしたブリーダーの家からの帰り道。「どこに連れいくねん?!」って思ってたかどうか、
でもそんなことよりも睡魔が明らかに勝っているねぇ。
a0017324_12515608.jpg
これは翌23日、眠っている顔や姿が可愛くて可愛くて・・・。
a0017324_12515764.jpg
さすがにフレブルは耳が特徴的、顔とほとんど同じくらいの大きさの耳がぴょんと立っている。まだまだ赤ちゃんなので
トイレ以外のいたるところで「用を足す」から目が離せない。トイレトレーニングには本当に根気が必要、身にしみて実感中。
(2月2日)
a0017324_12515799.jpg
たまたま楽器の近くに来たのでツーショット(?)。そういえばベースをかじったり舐めたりはほとんどしないなぁ、なんでだろ?
少し大きくなってからだけど一度だけ、ベースの裏板から寄りかかってひっくり返してくれたことがあった。たまたま見ていたので
大事には至らなかったけど、危ない危ない。(2月13日)
a0017324_12515756.jpg
検診&予防注射(?)を受けに病院へ。たまたまうまく撮れたお気に入り写真。君、ホンマ男前やなぁ〜。(3月6日)

ところでタイトルはビートルズの主演映画、'A Hard Day's NIght'の邦題からいただきました。109.png

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2017-07-06 20:28 | diary


<< ケリーズスペシャルライブまであ...      ワイヤレスついでのコードレス >>