K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

マクレンティ・ハンター(McClenty Hunter)のビデオ



さて8月の「ミスターケリーズ」での北川潔NYトリオ公演、ピアノのケニー・バロンについては今更何も言うことはないと
思いますが、ドラムのマクレンティ・ハンターは日本ではそれほど知名度は高くないかもしれません。
そこで、参考資料としてYouTubeからレギュラーで活動していたアルトサックスのケニー・ギャレットのバンドで演奏している
ビデオをピックアップしてみました。

僕はマクレンティと一緒に演奏したのは数回ほどですが、実にシャープで的確でそして耳がよくとても音楽的なドラムを叩く
ドラマーだと本当に感心させられました。いつか是非また一緒にと思っていましたが、今回このような形で実現したのが本当に
嬉しいです!

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2017-05-21 12:56 | diary


     北川潔トリオ featurin... >>