K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

10/29/'07

a0017324_7423451.jpg

10月最終日曜で夏時間終了だと思っていたので、
昨日、寝る前に部屋にある時計全部(5個?)1時間戻しておいた。
で、今朝起きて携帯の時間見たらまだ夏時間のまま。iBookの時計も同様。
この2つの時計は自動的にアップデートしてくれるから正確なはず。
ちょっとGoogleで調べてみたら、

2005年エネルギー政策法(US Energy Policy Act of 2005)の成立に伴って、
2007年から、夏時間(daylight saving time)の実施期間は
3月第2日曜日から11月第1日曜日までの
およそ8ヶ月間になりました(以前は4月第1日曜日から10月最終日曜日まででした)。


ということらしい。
へぇ〜、知らなかったぁ〜。
ということで、また時計を夏時間に戻しました、チャンチャン♪

写真:夕方6時半、いつものように夕焼けがきれいだったぁ・・・。
来週からはこの暗さでまだ5時半?!
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2007-10-30 08:01 | diary


<< 11/4/'07      10/25/'07 >>