K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

PapaBeto's Big Band in Mexico City

a0017324_2251128.jpg
Mexico Cityに行ってきました。
1月28日朝、28°FのNYを発ちMexico Cityに着いたら75°F。
4時間半でいきなり真冬から初夏!

その日の夜、早速ビッグバンドのリハ。
一応ホテルの部屋で2時間ほどおさらいしたけれど
14曲ほどあるのでなかなかたいへん。
a0017324_2253158.jpg
目が譜面に釘付けでしょ?!
でも、このドラムのGiovanni Figueroaくんがホントに素晴らしくて大助かり。
他のみんなもとても上手で、実に見事なアンサンブルを聴かせてくれました。
今回、このビッグバンドで僕がベースを弾くということで、
ベースフィーチャーした曲が2曲用意されていました。
1曲はスタンダードの「I'm Getting Sentimental Over You」(arr.by Enrique Nery)、
もう1曲は新たに書き下ろしたブルース「A Ki Yoshi Toco」(written&arr. by Betuco)
Enriqueはピアニスト、Betucoはギタリストそしてこのビッグバンドのコンダクター。
両曲ともベースがメロを弾いて延々ソロをとるという、なんだか普段やってることと
あまり変わりがないことをビッグバンドでもやっちゃいました^^;
それにしてもビッグバンド、楽しかったなぁ〜〜。
もちろん、肝心のトリオのギグも楽しかったですよ〜♪

明日、日本行きの飛行機に乗ります。
2週間、夜遊びします!!
ところで、2月11日月曜の深夜(12日早朝)
毎日放送ラジオの「ラジオの達人」という番組に出演します。
時間はたぶん深夜2時頃から1時間半ほど。
もしそんな時間に起きていたらちょっと聞いてみて。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2008-02-06 03:58 | diary


<< 2/24/'08      PapaBeto in Mex... >>