K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

Cape Town Jazz Festival 3/25-3/31

a0017324_540584.jpg
南アフリカに行ってきました。
前回書いた通り、ケープタウンは遠かった〜。
NYから大西洋を斜め右下に(地図上の話です)横切りダカールへ。
そこからまた斜め右下へ今度はアフリカ大陸を横切ってヨハネスブルグへ。
合わせて13000Kmほど、NY-成田間よりちょっと遠い(?)
そこから国内線でケープタウンへ2時間弱。
でも、機内は結構空いていて比較的楽な旅だったかも。
帰りは行きより時間がかかり(ヨハネスブルグで6時間待ち)、
それにアメリカ人おじさんおばさん観光客の団体と
アメリカ人高校生の団体のおかげでほぼ満席状態。
マジ、騒々しかった。
でも、ラッキーなことに僕の隣2席が空席だったので楽チンだったけど。

a0017324_542746.jpg
ホテルから歩いて30分ほどでウォーターフロントへ。
a0017324_5422894.jpg
唄や踊りのパフォーマンス。ご機嫌だった♪
a0017324_5431054.jpg
ウォーターフロントからのいろいろな都市への距離。
東京じゃなくて大阪だし、NYじゃなくてボストンだった。
a0017324_5443659.jpg
ワインテイスティングツアーに参加。1つ目のワイナリー。
a0017324_545431.jpg
テイスティング終了後、Kenny夫妻とマネージャー女史は気に入ったワインをご購入。僕はパス。
a0017324_5453130.jpg
ワイナリーのゴールデンレトリバー(よね?)名前、忘れちゃった、ゴメンね。
a0017324_546339.jpg
2軒めのワイナリー。超快晴。
a0017324_5464050.jpg
ここでは主にシャンパンをテイスティング。
でも、発砲系はみなさん得意じゃなくそうそうに切り上げた。
a0017324_5472710.jpg
フェスティバルの会場となったConvention Centerのロビー。
a0017324_5474868.jpg
Javon Jackson(ts)のバンド。Eric Reed(p), ?(b), Jimmy Cobb(ds)
翌日、僕らもこのホールで演奏した。
a0017324_5482171.jpg
このあたりでインド洋と大西洋が混じり合ってるそうです。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2008-04-07 06:44 | diary


<< monk 'play-...      flight to south... >>